ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ロニージェイムスディオ 

ロニー

びっくりしました。というかショックです。

ディオ、胃がんとは聞いていたのですが、

なくなってしまったんですね。

1978年のレインボー名古屋公演。

当時高校生だったのですが、今でもはっきり覚えています。

外タレのロックボーカリストでは一番聞いたんじゃないかな。

もちろんブラックモア絡みですけど、

あのこぶしの利いた、叙情性のあるボーカルは好きでした。

レインボーやめた後も、ブラックサバス、ディオと聞いてました。

昨年、ヘブンアンドヘル(まーブラックサバスです)も昔のバンドメンバーと一緒に見に行きました。

往年の名ボーカリストが年とともにズタボロになっていく中、全盛期と変わらない声に感動しました。

しかしこれでブラックモアとの競演は見れなくなりました。

残念です。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初任給 | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | dolce活動休止! ラストライブ>>

この記事のコメント

いつか、ひょっとしたらの共演を期待してました。。。

78年を観られたとは羨ましい~。

僕もヘブンアンドヘルのロニーの歌声が最後になりました。

素晴らしい歌声に感謝です。
2010-05-29 Sat 14:00 | URL | しげ #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
