ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今度はビートルズ!

Charさんの新譜、毎月出ています。

当然、毎月買ってます、、、、

クラプトン、ジェフ、と続いて今回はビートルズ。

予約しました。

ビートルズは高校のころファンが回りにいっぱいいました。

そのときのラグビー部でして、部室で同級生が While My Guitar Gently Weepをよく弾いていた記憶があります。

なんかせつない旋律が耳に残っています。

ギターバンドではないのであまり真剣には聞いていないんですよ。

だけど回りではよくなっていたので曲は覚えているんです。

CharさんのTRADROCKシリーズでビートルズは、あまり期待はしていなかったんですけど、

先日グランワイドさんの計らいで、CharさんのHelp!とTicket To Rideをliveで見る機会が

ありまして(Hオーナー様、ありがとうございました。最高の一夜でした)、それが又かっこいい!

ビートルズの上質な曲とCharさんのギターがMIXされて、とてもかっこよく、バンドでもやろうと思っています。

こうやって違うアレンジでビートルズの楽曲に触れると、もと歌の偉大さがよく分かります。

今度真剣にビートルズを聴きたくなってきました。





スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<dolce活動休止! ラストライブ | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | YAZAWAです。>>

この記事のコメント

ぜひぜひ、真剣にビートルズ聴いてみてください。
トヨサンが以前、「ビートルズなんて3コードだろ?」って
言ってましたが、とんでもない!
やってみると、その難しさと意外なコード進行に驚かされますよ。
何でも聞いてね、ビートルズなら。
2010-04-26 Mon 18:07 | URL | ダン・コレステ #-[ 内容変更] | top↑
ダンさん

えー、そんなこと言ってましたっけ?
コレは大変失礼をいたしました。

カバーをしているのを聞いてそのコード進行、メロディの素晴らしさを感じています。
ビートルズがあまりにも本流すぎてとうざけていたんですね。

最近コレ見てジーンと来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=xR87RraSZWg&playnext_from=TL&videos=pWpKWb1V2kA

2010-04-27 Tue 10:08 | URL | toyosan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
