ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遺伝子ONの生き方

0801_p01.jpg


先日、筑波大学、名誉教授 村上和雄氏の講演を拝聴しました。
「遺伝子ONの生き方」
つまり人の遺伝子の動きはそれを取り巻く環境や外からの刺激によって変わってくる。イキイキワクワクする生き方をしていけばよい遺伝子がONになり悪い遺伝子がOFFになり、人生を成功に導いたり、幸せを感じる生き方が出来るということです。またこの方は科学者として遺伝子を研究するにつれ、その設計図は誰が作ったのか、また生きていく中で何か不思議な力を感じることがある。それをサムシンググレートと読んでいますと。

実はこのお話に衝撃を受けました。どひゃーなのであります。
自分を振り返ってみると このところ遺伝子をOFFしている言動をしているなと。
そして何より今年の初詣、おみくじで凶を引いて以来何か周りでいろいろな難題が降りかかってきていて、今年はおかしいと感じていました。
それもすべて実は何かからの警告ではないかと、この講演を聞く前の日に考えてたんです。

いゃー、この講演を拝聴できたのも必然なんですね。
何かスピリチャルな話ですが、科学者の方からのお話。
やっぱあるんですよ、サムシンググレート!

今日からの生き方を変えなければ、ドキドキ、ワクワク+笑顔だね。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ラジオ出演したよ! | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | OSANPOⅡ♪>>

この記事のコメント

無料でETC車載器がもらえる。今がチャンス!
http://senseup.jp/
2007-07-06 Fri 10:53 | URL | momo #-[ 内容変更] | top↑
■じゃ。ムスタングにON!してみよーっ!
2007-07-06 Fri 18:17 | URL | ワインセラピスト #WflPXEYw[ 内容変更] | top↑
打ち合わせが長引いて、間に合いませんでした・・・v-239
2007-07-06 Fri 21:42 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
ワインセラピストさん

ムスタング欲しいっす。

ONな生き方しきすよー。

モチリソさん

実はねそれも必然だったりしてね。

聞く時期ではないのかもね。



2007-07-07 Sat 11:26 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
トヨさん、ギター弾いてる時は遺伝子オンになってますよ。というか時々神が降りてる?人間好きなことやってる時は遺伝子オンになってると思います。
2007-07-12 Thu 12:22 | URL | ダンコレステ #-[ 内容変更] | top↑
ダンコレステさん

サンキュー、出来れば生活している時の出来るだけ多くの時間、ONにしていきたいな。

ダンさんもON多いよね。
2007-07-13 Fri 14:54 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
