ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

理想の音

20080831215206.jpg

つつけていくぞー


昨日、Realの練習でした。
実は9/13もライブがあるんですよ。

場所はアポロシアター、今度はエレキで行くんだけどね、

挑んだ機材は

Badcat cubⅡRに ケンタウルス、CE-1、アフターバーナーをつないで、
アマノジャ娘ちゃん、

デマシタ―

これ理想の音にかなり肉薄。

というかこの音量ではベストといってもいいんじゃないか?

前、やっくんさんにCharサウンドの肝はコピーキャットもそうだけどCE-1も重要じゃないかなとのことでしたけど、ほんとそうですわ。 やっくんさん感謝です。

CE-1でLowにしてアウトプットをあげてやるとなかなか良い感じ。
アフターバーナーつながなくてもいいっすね。

あとは現場での音量次第だね。

2~50ライブハウス規模だつたらこれでオッケー

2~300規模だったらどうかな?









スポンサーサイト

別窓 | Char | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<MATCHLESS !! | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | ブルーノート名古屋>>

この記事のコメント

13日は、地震も恐れず、涙を期待して参戦します!
よろしくです!!
2008-09-01 Mon 16:17 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
でしょ?けっこう肉薄するでしょv-80

オイラ、ホールライヴ(500席ほど)でもコイツにマイキングでやってますよ。

要はドラムの生音との兼ね合いですから。
ボンゾみたいな人意外ならコイツだけで充分ですわ。

野外なんかでは、メンバーのモニター代わりにマーシャルの1987xとかデラリバをパラで鳴らしたりする事もありますけど、基本的に全然ok!

逆に、音抜けすぎて下げられる事の方が多いです(苦笑)


ちなみに・・・オイラはインプットhighの12時ぐらいにしてます。

けっこう昔っぽい歪みで、Vo絞るとクリーンに・・・
ちょうど、アイドル時代のcharさん(マクソンのパワーブースターで歪ませてた)ニュアンスが出て気に入ってます。

2008-09-01 Mon 21:17 | URL | やっくん #-[ 内容変更] | top↑
>モチリソさん
ぜひぜひ、きてねー まってまーす。

>ゆっくんさん
そーなんですね。
ほんとなかなかいいっすよ。
手元のボリュームでこなせるって言うのはいいです。
で、歪みもクリーンなのに歪んでいるみたいな。
highも試してみます。

しかし500人規模でもとは驚きですね。
おそるべし 15W、
こんどのライブハウスが2~300席なのでこれでいっぺん試してみマース。
2008-09-02 Tue 11:02 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
