ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Charとストラトとデニム

n4.jpg


今日はちょっとコアなネタです。
Charのダフネストラトを見たのは、昨年クロコダイルでのジョニーとのコラボライブが初めてなんです。
最初はなんかさわやかな色だよねーと思ってましたが。見ていくうちに段々と悪い癖が。

んー、退色してグリーンがかって、ネックにバーズアイキルトが入ったストラトがほしぃー!

Charのはマスターグレードといつて1996年から98年くらいまでフェンダーが作っていたシリーズ。これはなかなか中古でも無く、デジマートでたまにあっても、すぐ売約が付く代物なんですねー。一年くらい探していたんですけど、無いんだよねー。

そんな時にヤフオクを見てたら、マスグレの後に出たシリーズ、タイムマシーンシリーズなんだけども退色したダフネ、バーズアイキルトネックのストラトがあったんです。

20070625234742.jpg


ちょうど、ギター売って軍資金はあると。
まぁー、マスグレ待ってても無いよねー、見た目ドンズバだったら良いか、ということで買っちゃいました。

はい、きれいな音です。今まで持っていたのは全てラージヘッドでエッジが立つ、暴れた音のギターが多かったのですが、コレはミドルが立つきれい目の音なんですねー。耳に痛いハイもないし。現在はメインになってます。アマノジャッ子ちゃんていいます。

スペシャルモディファイでサイン付き!

20070625234833.jpg


っでもって、デニムはトゥルーレリジョン!
レインボーとデストロイ、デストロイはもう廃版じゃー!

同じヤンケー!

これ買いに行くとき、恥ずかしかったー。
店員さんはなんか全員ジャニーズみたいだし。こちとらおっさんだし。「イャー、お兄さん、これなかなか無いすょー。サイズぴったりがあるなんて奇跡っすょー」とか言われ買っちまったぜー。

うー、もって帰った時、カアチャン怖かったー


スポンサーサイト

別窓 | Char | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<OSANPOⅡ♪ | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | ディープパープル ライブインジャパン>>

この記事のコメント

ジーパンが四角いなぁ~。
Charのは長方形だもんなぁ~。
写真の撮り方って難しいですね。

今度、右側のひざんとこ
やぶっちゃるね~。

びりびり~ ビリーズ・ブートせにゃかん。
2007-06-26 Tue 01:38 | URL | waka #8wrGqbrM[ 内容変更] | top↑
この子のネックのバーズアイ、やっぱり素晴らしいですよね。
ルックス的には、ヘッドは、小さいほうがかっこ良いと個人的には、思います。
取り付けねじも4本で安定してるような気もするし・・・。

次は、やっぱりムスタング!
行って下さいヨv-42

ラジオ聞けませんでした。
ごめんなさい。
2007-06-26 Tue 12:30 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
wakaちゃんへ

いゃー、このGパンとストラト、色が合うでしょ?

と話題を変えるっと。

モチリソサンヘ

サイン描いていただいたので、この娘、嫁には出せませんわー。
2007-06-27 Wed 14:47 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
