ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヤフー オークション

2008_06242007-12-240516.jpg
仕事は忙しい人に頼め、とはよく言ったね。

ひさびさの更新です。

忙しかったわけではなく、どちらかというとひまでした。

だらけてました。すんまそん。

今、機材の入れ替えをしようと思っています。

リッチー関連のギター、弾いてないので売ろうかなっと。

2008_06242007-12-240529.jpg


レインボー有限会社のストラト2本、ランドグラフDOD,クリーンブースト出品しました。

ST71

ST71

ランドグラフODO

ランドグラフクリーンブースト

ほんでもって探しているものは、マッチレスDCー30、コピーキャットかな。

マッチレスは初期型ミントがグランワイドさんにはいってホールドしたんだけど、どうしても資金ショートしそうなので諦め。(グランワイドさん、その節はご迷惑をおかけしました。)

コピーキャットは先日ヤフオク発見。しかしせり負け、、、、とほほ

まー来年の夏までにとおもってるんですけど。




またおちついたら74年ストラト、ENGLも出品します。

しかし方向性が変わると大変だなー

別窓 | ストラト | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヤフー オークション ツー! | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | Real! 名古屋ボトムライン参戦記 その1>>

この記事のコメント

とうとう行ってしまいましたね・・・v-42
もったいないぞぉ~v-12
2008-06-26 Thu 11:27 | URL | モチリソ #-[ 内容変更] | top↑
あのマッチレスはトヨサンも狙ってたんですね。

オイラも数年前までDC-30使ってましたけど、美味しい
音がするまでvo上げると音が大きすぎて(苦笑)使う
場所がかなり限定されるので手放しました・・・

HIWATTも50wヘッドも同じく・・・

マスターをガツンと上げないと、あのニュアンスって出な
いでしょ?

で、今はbadcatのcub15Rとコーネルのplexi18/20
に12×2のキャビの組み合わせに落ち着いてます。


コピーキャットは、まともに動く個体がなかなか見つから
ない上(オイラはエコーとして使う事が多いんで)高いの
で、エコープレックスを愛用してます。

コピーキャットはちょっと高騰し過ぎでしょう(苦笑)
買える余裕があるなら、オイラなら絶対エコープレックス
を2台買いますね!
2008-06-26 Thu 11:52 | URL | やっくん #-[ 内容変更] | top↑
もったいないけど、次のステージの為なんですよね!

お金があったら、僕がほしいです。。。
2008-06-26 Thu 12:07 | URL | しげ #2AuWRls6[ 内容変更] | top↑
>モチリソさん
そーなんですよ。やっぱ弾かない子は弾く人に持ってもらった方がいいしね。
2008-06-26 Thu 18:10 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
>やっくんさん
どーもです。動画拝見させていただきました。
めちゃ音もいいじゃないですかー

DC-30ミント、スーパー迷ったんですよね。
でも確かにおっしゃる通り、同じ機材だと同じ音量で弾かないとだめでしょうねー。

コピーキャットもほんとに高いですよねー

そんなかんなでこのどさくさ?にまぎれオークションでbadcatのcubⅡR、ケンタ現行を買ったんですよ。

ほんでコピーキャットに変わるブースターとかなんか手は無いかなーと思っております。

やっくんさんは、badcatのまえでエコープレックスでゲインかせいでるのでしょうか?

もし企業秘密でなければ(笑)おしえてください。


2008-06-26 Thu 18:22 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
>しげちゃん
入札お待ちしておりマース。
これを機にコレクションを充実させてはいかかでしょうか?(爆)
2008-06-26 Thu 18:23 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
あらら、観ちゃいましたか(笑)

なんか最近アンプは何でもよくなってきましてね・・・
オイラが弾くと、みんな同じ音がする(苦笑)

だもんで、毎回使ってるアンプが違ってます。


badcatは、歪の感じがマッチレスよりナチュラル(初段の
tubeにもよりますが)ブースターは使ってません。

ただ、エコープレックス通す事でかなり音がいい感じになる
んですよねぇ。

あと、オイラ思うんですが、charさんの最近の音ってCE-1
の影響が大きいんじゃないでしょうか。

CE-1のレベルの調整とアンプのVoのバランスで、ハイや
ローの出方がかなり変わりますよ。



以上、企業秘密でした(笑)
2008-06-27 Fri 19:16 | URL | やっくん #-[ 内容変更] | top↑
なんだか・・・出品、相当注目されてませんか v-218
2008-06-27 Fri 23:40 | URL | モチリソ #-[ 内容変更] | top↑
>やっくんさん
企業秘密、ありがとーです。

たしかに自分が弾くと何使っても自分の音になるっていうのはありますねー、

CE-1かーー、それも良いもの探してるんです。
まー今出品のものが売れたらですけど。


参考にさせていただきいろいろとやってみます。

ありがとうございました。
2008-06-29 Sun 00:23 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
