ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

因果応報って

んー

ここんとこ、ちょっと音楽活動も滞っております。
なんかのらないというか、

いろいろと踊り場にきてんのネ。

そこでこの言葉。

因果応報

悪いことをやると自分に帰ってくる。良いことをやると自分に帰ってくる。

最近ねこの言葉の意味が良く分かる。

というか、これねホントの事だね。

今自分が悩んでることって、昔人に向かってやっていたことなんだ、っと

気づいたわけですよ。

昔、人に吐いた言葉が、今自分に返ってきている。

良い事だけを言うって自分にとってはなかなか難しいな。

でもそうしょっと。




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アートロックナイト | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | クッキー 嫁に行く>>

この記事のコメント

私がよく使うことばに「Pay it Forward」というのがあります。
簡単に言うと善意の先渡し・・受けた恩をPay Back(返す)のではなくて、先に先に渡してゆきましょうね。
という考え方です。
そうしたら、世界中が幸せで平和になるでしょって。
映画のタイトルなのですけれども・・ね。

でも、Pay it Forwardをしていたら、必ずいつか違う形で自分に返ってくる気がするのです。
見返りを期待せず、人のために何が出来るか・・
私は常にそれを考え行動したい・・と思っています。
なかなか難しいけれど・・
「こうしてもらったら、私・・嬉しいかな?」それが考える基準です。

トヨさんや私たちの年齢ってちょうど人生の折り返し地点で、足踏みして考えてしまうことがあるけれど、
しんどいことも、楽しいことも長い人生の上では、きっと全て必要なことだったと思うのですよ。

トヨさんには音楽がある。
たったそれだけで、自分もお友達も楽しむことが出来るじゃないですか。
私・・31年ぶりにピアノを再開して、ちょっとづつ弾けるようになって、お友達にも聞いていただいて、すっごくそれを感じるのです。
音楽って、聞くだけではなくて奏でることが出来ると本当~~に素晴らしい!
心疲れたときは、柔らかなアコギの音色に癒されてみられては?^^

自分の音楽なのに、自分で癒される感覚・・
素晴らしいと思っています。

5月17日に葡萄畑に出没する予定です。
私のピアノ・・聴いてくださいな♪
どうか、笑顔でいてくださいね☆
大丈夫!みんなトヨさんが大好きです^^
2008-02-18 Mon 12:48 | URL | Rico #3v9IlUEY[ 内容変更] | top↑
とよさん お久しぶりでございます

このブログはすごく分かります

やっぱり 
人より先に人にいい事 した人が幸せになれる人
この利他の精神が商売の原点だと自分は信じています

話変わりますが  昨日Unders Live!!でした
アルマジロばりに盛り上がっちゃいました

やっぱりバンドはやめられません

今回は取引先のお客様、同業者さん、塾の仲間 などなど
はりきって1人で30人動因しちゃいました~

滅茶苦茶 緊張しました 最初の1曲目!
おしりが震えました(笑い)

4・5月の対バン調整を そろそろしませんか?
連絡しまーす

では
2008-02-18 Mon 15:44 | URL | がりがりくん #-[ 内容変更] | top↑
ほう!? とうとうお立ち台でパラパラですか。
いいですねぇ~!
踊り場にいて、気付きと学びがあるってのは
次のステージに移るための儀式なんですよね。
いやぁ~ 生きるって、ほんとうに
ありがたく、たのしい事ですね。 ビバ!

2008-02-18 Mon 18:04 | URL | ワインセラピスト #-[ 内容変更] | top↑
ご返信送れて申し訳ございませんでした。
>Ricoさま
ありがとうです。なんか涙腺ゆるくなってきちゃいました。

そーなんですよね、人のためですよねー
Ricoさんの言うとおり、色んな事があってそれが必然なんでしょうねー。実は今まではそこから逃げることが多かったのかなー。

音楽ははホントに助けてもらってます。5/17は行かさせていただきますよー。頑張ってくださいねー

>ガリガリくん
利他の精神かー、そうだよねー
もう一度、ッていうかなんどでも初心に戻んなきゃナー

追伸 4月ライブはちょっと忙しくて―
    ゆるしてー

>ワインセラピストさま
いゃー、なんか踊り場ばっかで、ちょっとへこたれてました。
次のステージ目ざそかなー

ビバってねー



2008-02-21 Thu 18:04 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
