ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マイアンプ

matchless_lg112revwh.jpg


こないだのライブでマイアンプがやっぱ要るなー、と痛感しました。
どうしてもハウスアンプだと、出音が不安定になる。まぁー腕が下手なのもあるけど。

ちゅーことで、候補は三択。

Matchless DC-30
言わずと知れたスーパーアンプ、Char、石田長生さんら使用。
だけど、高すぎ、重すぎ、 50万くらい。中古でも40万くらい、それに重量40キロじゃーく
ギター2本、ENGL、ランドグラフDOD、全部売っても足りねー
それにライブハウスに持っていく気にもなんねー重さか
だけどドンズバナンダヨネー。

Matchless LIGHTNING15
DC-30のちっさい版、これならお値段もすこし現実的、ギター2本売れば何とかかなー
でも音聞いたことがナいっす―。

BADCAT CUBⅡ
これもライトニング見たいなサイズ、一度楽器屋で弾く機会があって、音はすばらしぃー
クリーンは艶っぽいし、クランチもいい感じでした。ほんと良い音だったんだー
だけど、ちょとあのロゴが好きじゃない。

しかしなー
買うとなると、コレクション放出したいとなー

VOXあたりの中古っていうてもあるし。

んー 迷うなー




別窓 | バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<拾っちまった― ワンコ | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | 再結成レインボーSET>>

この記事のコメント

マイアンプゲット!!
いーですねー

是非次回のLIVEでお披露目してください
2008-01-14 Mon 19:36 | URL | がりがりくん #-[ 内容変更] | top↑
>がりがりさんへ

がりかりさんのマイマイク アーンド マイスタンドに触発されました。

本音のところ、前回の出音が気に入らなかったんだす。

でも先立つものがナいっす
2008-01-15 Tue 09:11 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
