ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

再結成レインボーSET

E_650.jpg


昨日、リッチー仲間のはらピーから電話有り。
「再結成レインボーのコピパンやるからENGLかしてちょー」とのこと

ENGL Ritchie Blackmore Sig (E650) 中古で4年位前に購入,

リッチーは再結成レインボーから使用。本人はSAVAGE120 (E610) を使っている。
再結成レインボーを見に行ったらマーシャルからENGLにアンプが変わっているのを見てびっくりしたんだー。だってリッチーって機材に関してはけっこう頑固で、基本はあんまし変えないんだよね。(まーアンプの中身なんかはけっこう変わっているみたい)
音はいいよん。ゴリゴリしてて歪ましても音の分離がいい。リッチーもイイ音してました。
リッチーはこれにアイワの家庭用テープを改造してエコーとして使用
tape.jpg

このテープエコーでゲインを稼いでいました。彼のサウンドの一番の肝じゃないかな。
このテープエコー、三期パープルから登場、そこらへんからアッシュのストラトと相まって粒の細かいディスト―ションサウンドになるんだよなー。それ以来「これだけは手放せない」と本人も言っている。ブラックモアズナイトでも常時ステージにSETされている。

Charもコピーキャットのテープエコーを使っている。結構常套手段としての使用方法なんだろうね。
ということで11.11bost.jpg

このプリアンプ、リツチ―使用のアイワテープデッキのアンプ部をシュミレーションしてあるプリアンプ。リツチ―学の師匠からの一品。
これとENGLレースセンサーストラトで再結成レインボーSET完了、

しかーしこのSETでステージに上がったことが無い。

かなしー

絶対やってやるー

だれかジョンロード紹介してくれーーーー



スポンサーサイト

別窓 | リッチーブラックモア | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マイアンプ | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | 2008 あけましたー>>

この記事のコメント

昨日のマウナケア新年会お疲れ様でした。
この機材はマウナケアのライブでは残念ながら使えないですねー。
ぜひ今年はパープル、レインボウのバンドでブリブリに使ってください!
2008-01-07 Mon 11:41 | URL | ダン・コレステ #-[ 内容変更] | top↑
>ダンさん
おつかれでしたー

パープリンバンドで使用させていただきます。
しかし本格的なコピバンやりてー
2008-01-07 Mon 19:06 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
初めまして、ネットサーフィンの末、たまたま辿り着きました。当方もリッチーに人生を狂わされた一人です。

エングル、羨ましいです!

また、お邪魔させていただきます。
2008-01-07 Mon 20:06 | URL | ARZN #-[ 内容変更] | top↑
>ARZNさん

はじめまして、書き込みありがとうです。

わたしもかれこれ30年ばかりリッチ―を聞き込んでます。
なかなか抜け出せないんですよー

ちょくちょく寄ってくださいね。
2008-01-09 Wed 16:27 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
初めまして、とても見やすいHPですね、羨ましくらい管理者の気持ちが伝わってきます!!
当方も最近HP立ち上げました!!!

なかなか当方の趣味を理解してもらえる方が周囲にいないので、参考意見を聞かせて頂ければ幸いです。

ne.jp/~←はチルダですもう少し上じゃないとアクセスは出来ないですか?このキーボードだと~しかないです!

もし目にとまったら訪問を歓迎します!!!
よろしくお願いします。
2008-07-19 Sat 15:45 | URL | ドラゴン #-[ 内容変更] | top↑
>ドラゴンさん

遅レスですみません。
HP見せていただきました。

いゃーすごいコレクションじゃないですかー
ジョンクルーズ作のストラトなんかいいなー

黒の張りメイプルもかっこいいなー

とたんに欲しい病が出て困ります。

よろしくです。
2008-07-22 Tue 20:37 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
トヨさん

MYHP閲覧ありがとうございました。
現在ジョンクル作はスキャ加工を留まってます

トヨさんが管理人と思い話しますが、トヨさんがヤフオクで出品した時に質問とか入札をしたの私です、落札には及びませんでした(苦笑)
ヤフオクでは落札出来なかったギターは(有)レインボーの’713TSです、このネックをジョンクルーズに付けようかと考えて入札をしました、落札者が羨ましいです。

今後もお付き合いの程、よろしくお願いします。
2008-07-26 Sat 13:30 | URL | ドラゴン #-[ 内容変更] | top↑
>ドラゴンさん

えー そうなんですかー

あのギターも思い入れが合ったんですが、いい人のところへお嫁に行きました。

でもスキャは度胸いりますよね。

自分も74年やってちょっと後悔。

売るに売れない。

こちらこそよろしくです。






2008-07-28 Mon 12:42 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
