ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブラックナイト リッチーブラックモア伝

63159-9.jpg


いゃー すごい本が出たもんだ。
ブラックナイト、リッチーブラックモア伝!

今まで、リッチー、パープル、レインボーについての書籍が出ていて大体は読んでいたんだけど、これは決定版やね。

今までのやつはどちらかというと持ち上げてばかりのものだったんだけど、これはかなり正確で深いところまで書いてある。

バンドの商業的なところなんかも正確に書いてあるし、そこで起こっていた事もかなり詳しく乗っていて新しい発見なんかもあった。

読んでみると彼の時代の波を読む視点の正確さ、そして何よりも強引なまでに自分のやりたいことに正直であったことが分かる。

バンドを結成する、脱退する、解散する、また新しいバンドを結成する、その時々を時系列に読んでいくと彼のやりたかった事にとても正直に判断し行動していることが分かる。

それが時として強引で周りとの確執となっていく。

しかしそれを作っている核となるものはとてもシャイな性格だ。自分も高校のとき、そんな彼の性格おもまねていた思い出もよみがえってきた。

久々に彼のギターを聴きたくなってきた。



別窓 | リッチーブラックモア | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビバ! 47 | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | セリーヌディオン A NEW DAY >>

この記事のコメント

お誕生日おめでとうございます!!

でっ、私もこの本、すぐ買いに行きま~す。
少しおそい、クリスマス情報ありがとうございます!!
2007-12-29 Sat 11:47 | URL | しげ #-[ 内容変更] | top↑
>しげちゃん
おひさー

この本イイッスヨー
ジミヘン、クラプトンとかは出てたけどやっとリッチー決定版ですよ。
いろいろ新しい発見できました。
2007-12-29 Sat 23:31 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
