ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ギタースタンド

Charのライブ行くと、開始前、最初に使うギターがおいてあるんですね。
ギタースタンドがチョット変わってまして、Catch-O-Savaってギターを抱えるように固定するんです。
Charさんこれ気に入ってるんでしょうか、いろいろなメディアでギターが出てるとこれに乗っけてあることが多いんですね。こないだの布袋とのDVDの最初もCharさんのギターだけこれに乗っけてありました。
でも廃版でないんだよねー、と思っていたら先日、イーグルスコピーバンドの練習に行ったらそこの楽器屋にあーるじゃあーりませんか!?

11.11musu.jpg


結構ぼろっちかったけど、買っちゃったー。 二千円!?

11.11st.jpg


高いんだか安いんだか?

それとね、引き続きコアネタなんですけどCharさんギターはずす時、普通はストラップそのままで首からはずす人が多いんだけど、ストラップをギターから取ってするっと外すんですよ。

ブルーノートDVDでは私、それやってます。2曲目から3曲目に行くとこ。

こんなこと言わないと誰も気づかないけど、細かいとこだけはコピッテマス。
スポンサーサイト

別窓 | Char | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Real!Live In アルマジロ | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | 12月22日 Real!LIVE詳細けってーい。>>

この記事のコメント

偉い!!

スタンドって結構、廃盤になっちゃうものありますよね。
実は、今、探してるのがあるんですよね。
変形ギターOKのヘッドとボディ裏で支えるやつ・・・。
2007-11-15 Thu 00:50 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
細かすぎ!
そのこだわりに感動した!
今度その話で出てください。
2007-11-15 Thu 07:29 | URL | yasu #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
>モチリソさん
えっ、それけっこうあるんじゃ?

>yasuさん
コアネタでしょ、
いゃー、ミーハー気質なんで、
こないだもChar使用している、テープエコー真剣に買おうと思ったもん。オークションだったので先に即決されちゃって。
悔しいと思いつつ、ホッとしました。
2007-11-16 Fri 09:57 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
