ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Fender Japan MUSTANG "TUNED UP"

musu1.jpg


ブルーノート用に秘密兵器が届きました。

Fender Japan MUSTANG "TUNED UP"!
フェンダージャパンの改造ムスタングです。
改造は東京のグラウンワイドさん。

musu3.jpg



改造箇所は、フレット調整、オリジナルピックアップ交換、配線材交換、アーム改造、再組み込みと多岐にわたっています。
なんか荒木さんというCharの初代気絶ムスを作った人にやってもらいました。

丁度最近、Charが使っている赤の気絶ムス仕様になっているッチューことです。

この辺がみそ

musu2.jpg


確かに、チューニングは狂わないっすねー
ダウンもアップイイカンジ。

音もパワーまあリ輪郭がしっかりしている。
良いギターっすね。

だけど、まだ音決めが決まってないんだー

リード用に決めるとバッキングが歪みすぎ。
バッキングのクランチが良いとソロの伸びがないと。

今日の練習。いろいろと試してみます。

おまけ
musu4.jpg


別窓 | Char | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ビバ! ブルーノートライブ! | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | 馬場俊英>>

この記事のコメント

■暴走ライン入りですね!
2007-09-23 Sun 22:10 | URL | ワインセラピスト #WflPXEYw[ 内容変更] | top↑
遂に到着ですね。
ぶっち切りラインがCoolv-42
フロントのHB、エロそうですね!
2007-09-23 Sun 23:05 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
>ワインセラピストさん

当日は暴走しマッセー!

>モチリソさん

でも届いたとたん、白いムスタングがたまらなく欲しくなった俺は、どうしようもない子ちゃんダス。
2007-09-24 Mon 09:47 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり、白ムスは、必須でしょう!
届いたら教えてください・・・(笑)
2007-09-24 Mon 12:37 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
また病気再発ですねー。
でもその病気は僕もかかっていますんで・・

ホント、子供みたいすっね。
(最高の賛辞)
2007-09-25 Tue 12:49 | URL | ダン・コレステ #-[ 内容変更] | top↑
>コレステさま

この病気は慢性ですね。 直んないっす。

ちょっとコレクション処分しようかなー。

でもうったお金でまた、なんか増えるという悪(好)循環。


2007-09-27 Thu 15:51 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
始めまして、moroといいます。

気絶ムスに合わせて改造されたというのをもとにしてるんですよねコレ。

僕もジャパンのムスタングを持ってるんですが、このブログを見て改造したくなってしまいました。同じ改造をするといくらくらいかかるのでしょう?

2008-09-28 Sun 23:55 | URL | moro #BEITvUkU[ 内容変更] | top↑
>moroさん
はじめまして、ようこそです。

そうなんです。気絶仕様なんですよねー

出来上がりを購入したので改造費は正確にはわかりませんが、本体込みで20万弱でしたよ。

荒木さんというリペアの方で初代気絶ムスを製作した方が改造を施したものです。
チューニングくるわないっすよ。
2008-09-29 Mon 22:22 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
なるほど、ではまずお金をためないといけませんね。

僕は実は20代の学生でして、エレキを買うときにたまたまムスタングを選んだところ、Charさんを知り、ファンになったんです。
さすがに周りにCharさんを知っている人間はいないですね。

おかげでキャンパス内では思いっきりCharっぽい格好をしていますが(長髪ではありません)。
2008-09-30 Tue 00:03 | URL | moro #-[ 内容変更] | top↑
>moroさん
20代かー
若いひとにCharファンってすごいなー
ムスタングの縁なんですね。

実はこの赤ムス、私にとって初めてのムスなんですよ。
今まではストラトばっかで、
ムスは音作りから難しいですねー
弾くのになんか気合はいります。

今後ともよろしくです。


2008-10-01 Wed 14:01 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
よろしくお願いします。
2008-10-01 Wed 19:29 | URL | moro #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
