ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

馬場俊英

FLCF-4189_100.jpg


時々、とてつもなく、落ち込む時がある。
そんなときは、周りにも毒を吐きまくる。

ちょっとみっともないね。恥ずかしくなってくる。

そんな時、僕らの音楽という番組で、馬場俊英さんをやっていた。
一時期ぱっと売れたが、その後低迷。メジャーレーベルからも首になった。
インディーズでしこしこやっている時に、コブクロが馬場の歌を歌いと言ってくる。リスタートだ。

彼の歌を聞いてちょっと元気になった。


『スタートライン』馬場俊英

もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れても何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからの事を思うと負けそうになる
心配な事があって
しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し強くならなくちゃ
でも大切な事はいつも誰も教えてくれない

だからそうだよ くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも君のそばに

この道の先に何が待っているのかなんてこと
わかるわけない

答えがあっても無くても
YESでもNOでも
決めた道を行くしかないさ
あるだろ?そんな時


青春と呼べた時代は過ぎたのに
今でも心の奥に風が吹き抜ける
優しい人にばかり悲しみが降り掛かる
報われないことがここには多すぎる

だけどそうだよ どんなときも信じる事をやめないで
きっとチャンスは何度でも君のそばに

だからそうだよ くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから また ここから

きっとそうだよ
いつかきっと
真心が何かに変わるんだよ
そうさチャンスは何度でも
いつも君のそばに



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Fender Japan MUSTANG "TUNED UP" | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | 9.30ブルーノート、パンフレット完成!>>

この記事のコメント

■トヨサンにも落ち込む時があるんですね。
 人間だったんだ。
 この詩、いいですね。
 ジャイアント馬場ですね。
2007-09-16 Sun 18:07 | URL | ワインセラピスト #WflPXEYw[ 内容変更] | top↑
今回はね、遺伝子OFFしまくりだね。

いかんいかん。

だけどこの人の歌、いいよ。

久々にジンときた。


2007-09-17 Mon 13:27 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
僕もこの馬場俊英というシンガー知ってますよ。
ある番組で特集してました。たしか「ピース」っていう歌だと思ったんですが、ジワジワ火がついたそうです。
それでこの歌を歌いながら夢だった、1000人のピースというのをやっていて、歌に合わせて1000人がライブで一緒に「ピース!」ってやっているのを見てすごく感激しました。
すごく地道にやって来て、やっと火が付き始めたっていうのは、すごい力だと思います。
人間、その気になれば何でも出来るんですね。
2007-09-17 Mon 15:27 | URL | ダン・コレステ #-[ 内容変更] | top↑
そうだよね。

来年、ゼミ 300人ピースやろっかな。

生き様があっての、歌詞に重みが出るんだね。

邦楽もいいと思う今日この頃でした。
2007-09-18 Tue 00:07 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
