ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ライトニング、ブルースギター!

41HXK4HX28L.jpg

ライトニングブルースギターhttp://astore.amazon.co.jp/21seiki-22/detail/B0009OASFE

某サイトでダイジェストを見て、即買いに行きました。
Char 石田長生 ichiro 近藤房之助 山岸潤史 チャボなとすごい面子の競演。
いゃ、日本のギタリスト良い! ビバビバなのです。

山岸潤史は以前TVで見たんだれど、すごい。ファンクなカッティング、疾走感のあるソロ、Charの持ち歌をいっしょにやってるんだけど、テンションすごい。拠点をニューオリンズに移して相当たつのかな?もう外タレだね。

ichiroも以前クロコダイルで見たんだけど、レイボーン直系のギタリストで1弦をぶちきってまでもソロを弾く勢い。文句無しにかっこいいわ。

チャボの歌声もなんか癒される。

ストラト使いが多くて、各名人のソウルが篭った音色にしびれまくり。

ブルースって黒人音楽でクラプトンですら、コンプレックスを抱くんだけど、もう関係ないね。 やっぱソウルだ!

こんなフェス、おいらもヤリテー!






別窓 | ストラト | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<9.30ブルーノート、パンフレット完成! | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | いざ、東京!>>

この記事のコメント

CD&DVDの豪華セットですね。
今度、見せてください!

山岸潤史のドキュメントは、私も見ました。
まさしく、外人ですね。

http://www1.hug-world.net/portal/shimizu/modules/weblog/details.php?blog_id=574

画像の左上、気になりませんか?
2007-09-02 Sun 23:01 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
