ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

74年 ラージヘッド

20070815014656.jpg


愛しい娘、3台目を紹介しまーす。

おいらが持ってる唯一のオールド!74年製、ホワイト/ローズ、アッシュボディ、スタッカードピックアップ、おまけにナローネック!
まんまリッチー仕様デヤンス。

なんかオールドは敷居が高く敬遠してたんだけど、連れの74年ストラトを悲歌させてもらったら、とてもネックも細く弾き易くて、自分も欲しくなって探してたんだよね。

この娘去年買ったんだけど、

たまたま近くの楽器屋にシールドを買いに行ったときに、74年探してるんだー、って言ったら「あるよ」だつて。

仕様もドンズバだったので一週間くらい迷って、男の36回払いで購入

縁だよねーっていうか執念かもね。
  
20070815014712.jpg


ってな事デー

即、工房に持ち込んでスキャロップしましたー。
オールドの価値としては全損だけど、それやるために買ったんだもんねー

フレットもジムダンの6100番ということで。レインボーオンステージ仕様にしました。

買ったときはギャンギャンの音だったんだけども、ネック組み込み調整、シムも入れてもらってからは、とてもイイカンジで鳴く娘になりましたー。

ほんでもって、シェクターのF-500をあるリッチーマニアの神様といわれる人のつてで、これまたリッチーをコピーさせたら日本一といわれる方から譲っていただきましたー。

ありがたやー、
f-500.jpg


今のブラックモアモデルはダンカンがついてるけど、当時のリッチーはシェクターだったんだよね。それも現在はモンスタートーンになってF-500は廃版とくりゃ、装着しなくチャーね。

つーことで、現在入院中ー。

ダウントゥーアース仕様で戻って参りやーす。

楽しみ楽しみ。

別窓 | リッチーブラックモア | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<帰ってきたストラト! | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | 矢沢!ヤザワ!YAZAWA!>>

この記事のコメント

凄いなぁ~!
退院が楽しみですね。
先日、76年式のシングルコイル・モデルを入手しました。
Fenderじゃないけど・・・。
2007-08-16 Thu 09:57 | URL | nandscomjp #-[ 内容変更] | top↑
いや~、
ラージヘッドのストラトは最高ですね!

先日、私の74年サンバーストもフレットを打ち替えしました。

この異常な暑さに乗って、スキャロップにしちゃおっかな。。。。?

退院したら、写真UPお願いします!!
2007-08-16 Thu 15:18 | URL | しげ #-[ 内容変更] | top↑
かなりの重症です。。。

やっぱり西区のギターショップにお連れしないほうが
いいかも・・・

だってまた奥さんに叱られるでしょ。
2007-08-18 Sat 17:59 | URL | ダン・コレステ #-[ 内容変更] | top↑
>モチリソさんへ

お互い、機材は増えるねー。実は東京から新兵器が来週くらいやってくるー

>しげちゃんへ

昨日、もどってきたよん。又アップしますね。
もろダゥントゥーアースの音だヨン。

>ダンさんへ

いゃー、実はもう西区いったんだけど、休みだったんだー。

このリペア代も結構かかって、叱られました。

2007-08-18 Sat 21:26 | URL | トヨサン #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
