ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SPACE BATTLESHIP ヤマト

o0449027610633798385.jpg

SPACE BATTLESHIP ヤマトですよー

見てきました。

わたしゃーヤマト世代ドンズバです。

高校のときの私の机には、一面にヤマトの絵を描いてました(結構うまく書けたんですよ)

まー原作の漫画と第一作TVシリーズのみが好きで後のはだめでしたねー。

当時、一番しびれたのは、大和の残骸からの出発シーン。

飛び立ちすぐに破動砲を撃つ(原作では主砲かな?)とこ。

これだけを見たくて行きました。

当然映画にもありました。

古代がキムタク、森雪が黒木メイサと若干?のとこがあり、あまり期待は無かったのですが、

結果良かったですよー

30年前の話しだし、矢印マークの制服とか、特攻精神を今の人が見たときどう思うだろうという気はしますが。

原作も第二次世界大戦終焉間じかの日本をテーマにしてますもんね。高校生のときとは感じ方が違いました。

エンディングもスチーブンタイラーなのでハルマゲドンとダブルんですけどね。

まーそんなことより娯楽映画として

もう一度見たい映画です。

スポンサーサイト

別窓 | ストラト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は成人式 | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | 明けましておめでとうございます。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
