ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

murasaki.jpg

先日からハードロックが無性に聞きたくなってます。

耳についたのは

紫 1970年代初頭の沖縄のハードロックバンド!

いやー、マイナーかなー

でもパープル好きには、結構しってる人多いかも。

音はもろパープル、今で言うトリビュートバンド。

ジョージ紫のオルガンは、もろジョンロード。

楽曲もパープルです。

ボクがパープルを聞き始めたころ、もうパープルはいなくて、

だけどその音が聞きたく、紫を聞いてました。

本土のバンドと比べると、沖縄だけに半分外タレのカッコよさがありました。

久々に聞いてみると、ギター2本構成なので音も分厚く、中々いいんです。

なんか紫のコピバン、無性にやりたくなってきた。

誰か一緒にやんないかなー。
スポンサーサイト

別窓 | リッチーブラックモア | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<unplugged | ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | VOICE OF RAINBOW>>

この記事のコメント

■やんないけど、賛成!(笑)
2010-10-08 Fri 22:41 | URL | ホヌ・マハ郎 #WflPXEYw[ 内容変更] | top↑
はっはっ!

なかなかジョージ紫がいないんだよね。
2010-10-09 Sat 10:43 | URL | toyosan #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
