ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

galaxy tab Get!

2010-11-27 21.28.37

galaxy tabです。

この春、携帯をxperiaにしてスマートフォンに感動しまして、、

xperiaをもって手帳がいらなくなりました。

外での会議内容をすぐに転送できたり、会社のスケジュールもいつでも見れるし、撮った動画もyoutube

にすぐにアップ、

こりゃいろいろと使ってましたが、いかんせん手打ちがしにくい。てなことで大きいばんのgalaxy tabでっす。


しかし普通はiphone,ipadでしょうが、とよくいわれます。

まーそこはひねくれていると言うか、、

ロッカーなので、というか、

何なんでしょうね、

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

トウキョウなう!

2010-11-05 11.18.36

トウキョウなう!ってもう名古屋に帰ってます。

会社の女の子と会社のツイッターを作ってたのでつい、、、

東京、保険会社の会合で行ってきました。

他社の好事例とかサッカーの岡田元監督のおはなし。

決断をするのが監督の仕事。その決断をするのは素になって感を重んじる。

いろいろと回りを考えると間違える。

確かにね、私の場合それだね。

久々に刺激になりました。


もう2つ、刺激的なことがありました。

ひとつは、galaxytabを触ってきました。
まだ発売前なので名古屋ではデモ機はなく、東京有楽町のスマートフォンプラザにあると調べて見てきました。

これipadのdocomo版なんだけど、ちよっと小さくて使いやすいんだよね。

スマートフォンを使い始め、今ではこれ無しではだめだめです。

家でのnett使いにいいかなと。なかなかサイズもいい感じ。

すぐdocomoのドルちゃんにメールしちゃいました。

もうひとつは、グラウンワイドさんによってきました。

そこでムスタングを弾かさせていただいたんです。

66年のビンテージです。

まずはちっちゃいアンプで、これが良い音で鳴くんです。

極めつけは、マッチレスDC30+Dーtubeで弾かさせていただきましたんです。

これがまた良い音。

あの音が出るんです。あの音です。

アンプも良いんでしょうね。

このムス、ネックも良い感じで手になじむし。弦高も低めで、、

夏にギターザラス買ってなかったら、即お買い上げですね。

しかし、あと2台くらい、弾いたのですが、ここのムスはなんかしっかりしてます。

アームの感じ、弦のテンション。とても高次元です。

もー夢にでますわ。グラウンワイドさん。














別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
