ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名古屋テレビ塔メモリアルキャンペーン

名古屋テレビ塔メモリアルキャンペーンに出演いたします。

連れのヤスからのご依頼。

ヤスご夫婦(奥さんのエナちゃんはプロのピアノ奏者)のバックバンドでやります。

8月4日 夕方。

野外です。

テレビ塔下です。




一昨日、練習しました。

情熱大陸とか、全部で4曲。 練習は後1回。

エナちゃんは超絶ピアニカ。

俺はついていけるのかーーーーーー


別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ギターザラス! ざんす。

2010-07-16 17.20.28

guitars 'R' Us SUNSET 62 SHELL PINKです。

そーです、Charさんの使っているそれです。

でっ、買っちゃいました。

ここ2年ばかり、探してまして、

デジマートやら、ヤフオクやら、チェックしてたんです。

だけど、なかなかなくて、とにかくでないんです。

で、ある日、デジマートからメールが(欲しいものをお知らせしてくれるんです。ある意味怖い機能)

お店もいつも御世話になっているグラウンワイドさん

Charさんネタでは、総本山みたいなお店ですね。

こりゃいくかー、と即電話。購入にいたりました。

2010-07-16 17.22.24

荒木さんの調整後、届きました。

綺麗な一品です。




このピンクは結構、今もCharさん使ってます。

最新のトラッドロック The Vでも出てきますね。

普通のストラトよりも倍音の成分が多く感じます。

最初見たときは、えーピンク色!ってな感じでしたが、見慣れてくると かっちょよくなるんですねー

まだ、自分のはアンプで鳴らしてないので分からないのですが、

自分のカスタムショップよりはシャリーン感がありますね。

まー育てて行きたいです。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ゼミLIVEパンフ

2010E38391E383B3E38395E8A1A8_0714.jpg

ゼミのダイヤモンドホールLIVEのパンフが出来ました。

なんか表紙になっていて、恐縮しております。

しかし不景気の影響か、各バンド、四苦八苦しております。

私がかかわっているのが、矢沢のコピー、ゴールドラッシュ
五木ひろしのカバー、五木組、

先日練習できないといっていた方は、五木組の方です。

昨日も各バンドのバンマスと打ち合わせをしました。

そりゃ,意識も、成功イメージも、経験も違う多国籍軍なので,なかなか話がスムーズに
行かないことがあります。

各バンド事情もいろいろとありますね。

こなくなっちゃうメンバーがいるとこ。

メンバー間のコミュニケーションが取れていないとこ。

liveも何回もこなして仕上がってきたとこ。

ほーんといろいろです。

ただ、このごたごたを乗り越えることが出来れば、との一身で裏方さんも頑張っています。

そんな中、五木組みには「このままじゃ、出場停止ー」といってます。

今月末が山場かなー。

2010E38391E383B3E38395E4B8AD_0714.jpg

パンフレットにはしっかりと載っちゃってますけど、、、、、



別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バンドって

ある勉強会に入ってまして、

その中でゼミを主催しています。

内容はバンド活動、年1回コンサートを開きます。

今年で七年目。

わたしもバンドに入ってやってるんですけど、

なかなか練習日が決まらないわけです。

まーゼミというくくりの中でのバンドなわけで、メンバーの力量、やる気もばらばらなわけですね。

一年単位なので、最初はまー何とかやっていくんですが、

本番が近くなってもこの状態だと、萎えてきますね、

当然、バンドっていろいろとあるわけですけど。

練習が出来ないとねー

そんなときに、こんちゃんのベアーズの10周年記念ライブに行ってきましたー。

さすがですね。

衣装も手作り、お客さんも乗りのり。もービートルズすきすきオーラが会場いっぱいでした。

やっぱり好きなことを徹底的にやることって大事ですね。

そんな目で自分を見るとね。

ちょっと来年はゼミをお休みしようかなって、、、

んーまだ、迷っているんですけどね。



別窓 | バンド | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
