ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初任給

20100501213801.jpg

そういえば、前のプログも書きましたが、長女が就職しましてね。

ゴールデンウィークに研修から帰ってきました。

初任給が出たらしく、飯を奢ってくれると。

おー、

焼肉の高いとこ行きましょ、って、、、、

つれの焼肉屋、予約して一家五人で行きました。



自分を振り返ってみると、初任給、全部自分で使いました、とほほ、、、、



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ロニージェイムスディオ 

ロニー

びっくりしました。というかショックです。

ディオ、胃がんとは聞いていたのですが、

なくなってしまったんですね。

1978年のレインボー名古屋公演。

当時高校生だったのですが、今でもはっきり覚えています。

外タレのロックボーカリストでは一番聞いたんじゃないかな。

もちろんブラックモア絡みですけど、

あのこぶしの利いた、叙情性のあるボーカルは好きでした。

レインボーやめた後も、ブラックサバス、ディオと聞いてました。

昨年、ヘブンアンドヘル(まーブラックサバスです)も昔のバンドメンバーと一緒に見に行きました。

往年の名ボーカリストが年とともにズタボロになっていく中、全盛期と変わらない声に感動しました。

しかしこれでブラックモアとの競演は見れなくなりました。

残念です。


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

dolce活動休止! ラストライブ

昨日はドルちゃんのバンド、dolceのラストライブへ行ってまいりました。

dolce 昨年一度対バンを
させていただいて、何度かライブを拝見させていただいています。

アコギとボーカルそしてコーラス。

最小限の音の中でのハーモニー。

すごく澄み渡っていて好きでした。

ラストライブも息が合っていてよかったです。もつと聞きたかったな。

お2人は今後別々の活動へ

頑張ってください。


ナルシナもそろそろ再始動しよっかな。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
