ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名古屋ダイヤモンドホール その3

さー 後半戦です。

後半 一番目はちひろdeアコ、この曲、20代にアルバイトしていた喫茶店でよく聞きました。
なかなかトリッキーなアレンジです。


次はグルービン、この曲もいつかやりたいな。クラプトンバージョンでどーぞー


彩気デリカフーズは省いて、トリのルッキングストーンズ。
ストーンズナンバー、2曲続けます。
会場の盛り上がりに圧倒されました。皆様のご協力に感謝、感謝


しかし マーチンさんシャインアライト見てますねー ○○才の動きとは思えません。
ばんちゃんのイントロの音もなかなか良いでっせー


エンディングはRCサクセション、追悼の意味でこの曲をピックしました。


しかしお客様に感謝ですねー
ありがたいことです。

別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋ダイヤモンドホール その2

今日はダイヤ当日、共演したバンドを順番に挙げてみました。

まずは オープニング。いしやん頑張ってます。自分は来年これ出来ないなー


さて、一番手はこんちゃん率いるBCCR。この時会場で見ていたんですけどちょっとうるうるしちゃいました。
The Power Of Love ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース BCCR


二番手はファットマンブラザーズ スイートメモリー
この空気感、好きだなー


次はwaka&旦那衆。これはねー挙げるの勇気要りました。


矢田川カルテット、いい味出してたな―、お客さんの受けも一番でしたねー
ほんと大岩ちゃんをはじめみんなうまいよん。解散だなんて。


前半、トリはMK-5 Van Halen - Jumpです。
のりのりでいこー!


後半はまた次回ねー

別窓 | バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

名古屋ダイヤモンドホール

PICT0136.jpg
今年の八月に名古屋ダイヤモンドホールでLiveをやりました。
そのDVDがやっと届いたので、今日はその日の事を少し書きます。

全部で9バンド、私は彩気デリカフーズ(サイケデリックス)、ワカダンナ衆(アースウィンド&ファイヤー)、ルッキングストーンズ(ストーンズ)にて出演。

まずは自分のバンド、彩気デリカフーズ。Charさん、それもサイケデリックス時代に絞ったバンドです。

Char  AnotherFace  こういった曲は粗が目立ちますね。


Char RAINBOW SHOES 


何といってもダイヤモンドホールというと、Charさんが名古屋でいつもやるハコ。
気合入りまくりで当日を迎えました。

46c5fd84.jpg
機材も、重装備、
展開するとこんな感じ

2009_0829ゼミ0063
2009_0829ゼミ0061

DC-30,COPICAT,ギタースタンドまでも持ち込みました。
アナログのテープエコーは若い人には珍しいのか、箱のスタッフの人にもいろいろと聞かれました。
くるくる回っているのが面白いのでしょうか?

ダイヤと言うことで感無量でしたが、音はいまいち。この機材でのLIVEは初めてでまだまだ煮詰めが足りなかったです。ちょっと細い音にっちゃいましたね。
まー機材よりも腕を磨けよって話しなんですけどねー

しかしほんとに楽しかったです。
6cf7123d.jpg
楽しい仲間たちでござんす。
この一日は、楽屋で大笑いの一日でした。

このイベントも今年で七年目。
面子は少し変わりますが、来年もやります。

来年はフォークでもやろかなー。

別窓 | バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
