ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いっぱい、いっぱい、なのか? ゼィゼィ

maru10.19.jpg

昨日は彩家デリカフーズの練習。

曲はCharさんの

STAND

MOVE ON

やりました。

STAND、難易度高しくんです。

リフが普通アップダウンで弾くだろう?ってところダウンのみで弾きます。

そんでもって歌わなきゃいけません。

一時間かけてやっと曲の終わりまでこぎつけました。

でも、G,Vo担当、っていうかChar担当の私はいっぱい、いっぱいです。

ギターソロもあの緊張感をまだまだ だせません。

歌もギター弾きながら歌うとへろへろ。

でも一年前は自己練習で腕つって最後までいかなかったんです。

だから、けっこう楽しかったヨン。

スタジオアンプでの音もよかったし。

日々鍛錬でごぜーます。



別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

家が広くなったよー

2008_01132007-12-240318.jpg

家が広くなりました。

大きくなったんではなくて、一人ひとりの占有率が広くなりました。

長男が大学へ行くために下宿を始めたんです。

だから、家内、長女、次女、まるの4人。

家内が寂しがってますねー、男の子だからね。

GWに帰ってきたんですがなんか頼もしくなってきました。

長女、次女とは良く話すんだけど、長男とは

「なれたか?」 

「うん、まあね」

そんなものです。

大学を決めるとき、少しもめました。

子供も子供なりに将来のビジョンがある様。

親の言うことは聞かないよね。

振り返れば自分もそうだった。

でも久しぶりに帰ってきた彼は少しまぶしかったです。
別窓 | まるまるマルチーズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ついでに、最近のお気に入り




これいいよねー

演奏がねスーパータイト! 
それにムスタングの音がいい。

パワーのないシングルコイルのなんともいえないいい音。
このレンジの狭い感じも好きです。



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブログ直りましたー

20090211142732.jpg

前の記事を掲載したとたん、ブログがおかしくなりました。

無事、直りました。

しかし、この世界は分からん。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いゃー 久々でござんす。

20090502182401.jpg

いゃー 久々でござんす。
PCがクラッシュして、ブログのID,パスワードが分かんなくなっちゃって、、、、

ほんでもって景気も悪く、なんかダラダラモードになっていました。

しかし、そんなときこそシャキッとしなくちゃねー

バンド関係も、まーいろいろありました。

CIMG2534.jpg

ゼミの発表会もやったし。

そのときはね、NEWBANDでございました。


3曲、20分のステージ。ちょいと物足りナイッスね。

レインボーシューズ
アナザーフェイス
SMOKY

使用機材は青ストラトとマッチレスライトニングにD-TUBE
この組み合わせかなり良いでござんす。

以前からの不満であったた、低音がズンときます。

写真はコールデンウィークにヤノッチとスタジオに入ったときの機材。

男2人で、練習してきました。

サイケデラックスのころをCOPYしているのでキィボードとの絡みがあるのでそこを重点的にやりました。

夏前にはLIVEをやりたいのでがんばでっせー。

ちなみにNEWBAND、名前は、彩家デリカフーズにケッテーイ!?












別窓 | バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
