ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

赤いやつ帰ってくる、そして

20090125222745.jpg

赤いムスタング、去年自分で弦張ってから調子悪くて、グラウンワイドさんに入院していました。
チューニングの不調で、自分でいじってたらなんかバランスがすごく悪くなって、

なんか弦交換時にブリッジの支点を狂わせてしまったみたい。
ブリッジの再調整から全体的な組み込みのしなおしをしてもらいました。
しかしおいら弦交換も出来ないのかー――

戻ってきたら、あーら、全然調子良い。
っていうか倍音の出方が良い、
っていうかこれって新しい弦のおかげ?と思って二週間くらい弾いているんだけど、やっぱり違う。弦のせいではなくて調整のおかげ。

いゃほんとに音の出方が違うし、弦のテンションも良い。

これが荒木マジック? 

それから今週は、NEWBANDの初練習がありました。
今年は2バンド、ミーシャとアースウインドアンドファイヤーのコピバンとCharのコピバン

Charのほうは、ドラマーがジムコープリーのファンなのでサイケデリックスとかジムとコラボしていた時期の音源を中心にやってみようかなと思います。

やってみたのはレインボーシューズとSmoky
初顔合わせとしては上出来だったんではないでしょうか?
久々の練習、気持ちよかったです。

しかしレインボーシューズ、指がつる。
コピーしてて腱鞘炎になっちまいました。





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
