ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ウォーオ、ウォーオ、ウォー!

20080924204809.jpg

メタルゴッド! ジューダスプリースト、名古屋公演、行ってきました。

高校生のころのコピーしてまして、そのときのバンドメンバーといっしょにね。

そのころ好きだったバンドが来ると、いそいそと集まって行くわけですよ。

まー、バンドを見に行くというより、それをネタに昔話をするという同窓会みたいなモンヤネ。

この面子、私を含めティーンエイジのころと何ら変わってない。

あの時おまえのボーカルがどうだったとか、ギターのボリュームが大きすぎてのどから血が出たとか

スタジオで殴り合いのけんかしたとか、

何回集まっても、同じ話をします。

だけど面白い!

その日は18のころにタイムスリップします。





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

オンザロック #2 

20080913215613.jpg

オンザロック#2というライブイベントにReal、参加させていただきました。
このイベント、今回で二回目、昨年は観客として見に行きました。

場所は名古屋アポロシアター

出演バンドは良く知っている仲間がほとんど。
リラックスして出来ました。

ハードロック、横浜銀蝿、キャロル、サザンといろんなジャンルてすがみなさん美味いです。

とくにMCを含めたステ―ジング。
ほんとに流れを意識していて、一バンド30分なんだけど起承転結に持っていきますねー
勉強させていただきました。

Realセットリストは

Smoky
闘牛士
Time After Time
One more mile
からまわり

1バンドごとに幕がおりるので、Charの20周年コンサートのオープニングを真似てみました。
smokyのちゃちゃちやで幕が下りるやつ、
お客さんのご協力でからまわりイントロの掛け声もやっていただき、いいライブになりました。

こまちゃん、ふたちゃん、ワールドさん、モチリソさん、マーチンさん、ありがとうございました。

そして今回のライブでドラムのチャーリーラストライブ。
いろいろな意味で感慨深いライブになりました。

バックでチャーリーが叩いているっていうのはなんかあったかい気持ちになってくるんだよねー
振り返ると必ず目が合うんですよ。

これって相手の音を聞いているっていうことだよねー
大事なことです。

またいっしょにやろーね。




別窓 | バンド | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

MATCHLESS !!

20080912231442.jpg

東京出張いってきました。

ついでに楽器屋さんも、 グらウンワイドさんいってきました。

ムスタングの調整の依頼をするつもりでねー

そしたら「いい娘いまっせー」と、、、、、悪魔のささやき?

速攻、お見合い状態。

MATCHLESS ライトニング15 というアンプ。 15W 10インチスピーカー2発、で96年式、ちゅーことはオリジナルちゅーわけでんな。

弾いてみてとろけました。

ジャギ―ン、チャラ―ン、ってな感じで、 参りました。

ということで昨日の練習にはスタジオにあるじゃあ―りませんか?

今日のアポロシアター、これで参戦しまっせ!






別窓 | バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

理想の音

20080831215206.jpg

つつけていくぞー


昨日、Realの練習でした。
実は9/13もライブがあるんですよ。

場所はアポロシアター、今度はエレキで行くんだけどね、

挑んだ機材は

Badcat cubⅡRに ケンタウルス、CE-1、アフターバーナーをつないで、
アマノジャ娘ちゃん、

デマシタ―

これ理想の音にかなり肉薄。

というかこの音量ではベストといってもいいんじゃないか?

前、やっくんさんにCharサウンドの肝はコピーキャットもそうだけどCE-1も重要じゃないかなとのことでしたけど、ほんとそうですわ。 やっくんさん感謝です。

CE-1でLowにしてアウトプットをあげてやるとなかなか良い感じ。
アフターバーナーつながなくてもいいっすね。

あとは現場での音量次第だね。

2~50ライブハウス規模だつたらこれでオッケー

2~300規模だったらどうかな?










別窓 | Char | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブルーノート名古屋

toyo020.jpg

8月30日、ダイヤモンドホールにて恒例の石原豊田ゼミコンサートやりました。
今年、RealはアンプラウドSet

上を向いて歩こう
All Aloundo Me
Smoky

3曲のみ、あとはだらだらMCでにげるというSet、

toyo080.jpg

EDムラサキは
スペーストラッキン
スモークオンザウォーター
スピードキング
バーン

と定番で、

しかし74年ストラト改がハウリまくり。シェクターのPU、ハウるよときいていたけどこれほどとは、



しかしこのコンサートも今年で五年

みんな美味いのよ。

トリはサザンのトリビュートバンド、サンサザンセッツさんだったんだけど、
1曲目から総立ち!

勝手にシンドバットからラストヤヤあのときをは、みんなでペンライト持っての大合唱!

アマバンであんなの始めてみました。

ええモン見せてもらったー


見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
皆さんのおかげで良いライブが出来ました。

感謝感謝です。

別窓 | バンド | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
