ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Real! 名古屋ボトムライン参戦記 その1

さー
ボトムラインです。

やっぱーこの箱でやるのは感激ですねー。
だって、ここでね、ディープパープルのグレンヒューズ、レインボーのロニー見たモンネ。

当日三時入りなので、前に一時間ほどスタジオで音だししてボトム入り

リハだよん
リハ2008_04182007-12-240005


機材はマッチレスhotbox、マクソンのコーラス、OD-3、アンプは箱のJC-120
ギターは迷ったんだけどSmokyのカッティングに向くジャパムス改

当日親指皮がめくれて、バンドエイドしたんだけどカッティングのときに弦に引っかかる、
まいったっす

リハでは気張って、アンプのボリューム5でやったらスピーカー暴れまくりでだめだめちゃん
本番はちょっと下げました。
で、やっぱりステージのでかさは気持ちいいー、だけどなんか乗れずに本番を迎える。

当日は7バンド
3バンド目はウサミッチとのギターディオ、スローハンド(当日決定のバンド名)
スローハンド2 2008_04182007-12-240011


ギターはヤイリのWY-1 リッチーも使用の一品。
マーチンみたいな煌びやかさはないけど、素直で素朴ないい音です。
私の裏No1。(娘もちょくちょく弾いている模様)
SETLISTはクラプトン、
ブルーアイズブルー
ワンダフルナイト
チェンジザワールド
三曲。 二時間しか練習してなくて、最初の一曲はビビッていたんだけど
まー何とかです。

しかしウサチャン、クラプトンいい味出してましたわー
アコギディオって好きだなー

まーBAHOみないなのもやりたいなー

ということで次はRealへつづくーーー



別窓 | Char | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤス、おめでとう イン 名古屋ボトムライン

ヤス12008_04182007-12-240053


ヤス、エナちゃんおめでとうライブが名古屋ボトムラインで開催されました。

ヤスが関わっていたバンド 7バンドが次々に演奏して最後はヤス、エナちゃんコンビでピアノ弾き語りで、良い雰囲気をかもし出していました。

出演バンドも、バラエティ豊かでしかもみんな上手いわ。

それにやっぱヤス、エナちゃんへの友情を感じました。

ホントに良い感じのライブでした。

末永くお幸せにね。 ほんでもってあんなステージに立つことが出来てありがとね。

ウサちゃんさんとのアコギディオ、クラプトンをやりました。
スローハンド11233


そしてReal!は6番目、今回はマミチャンがこれなくてトリオで参戦。
チャーリ-.イシ&トヨでござんす。
lリアル12008_04182007-12-240019


しかし広いステージは気持ちよかったー
だけど恐いね。音の分離もいいのでミスもしっかり出ちゃう。
プロはやっぱすごいや。


ではポトム参戦記は次回にね。




別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨

MATCHLESS DC/30がーーーー

ちょいと前にGrounWideさんからメールが、「こんどイイ娘入りまっせー、どうでっかー?」(ほんとはもっと普通の言葉でした。) マッチレスDC-30のことです。

まえからすんごくほしかったやつ。
Charさん使ってる奴。

実は以前、GrounWideさんのデジマートにのっていて、すぐ電話したんだけど「今、売れてしまいました」。。。。。。
それを覚えていてくれたのでした。
ありがたやー

お値段もリーズナブル、が
今度はいるという物は色がちょっと欲しい色とちょっと違ったのです。
残念。。。。

しかしこのアンプ。初期型はちょっと音が違うらしい、とGrounWideさんのコミュニティに書いてあった。
Charさんのは初期型。
シリアル1500番くらいまでが違い、とーってもレアなものらしい。


んーーーそうなのかーーーー
違うのかーーーー


現行ものは弾いたことがあるんだけどね

違うとなると、そっちが良い、でも予算スーパーオーバーなんだよね。
現行型の中古でも自分のコレクションを処分しないといけない。

だいいち初期型なんてそんじゃそこらで出るわけないし

んーーーーーー

でもでもーーー

来年のゼミコンサートは名古屋ダイヤモンドホール。
Charさん名古屋でやるときのホームなんだ。
そんなところでLIVEできるんだから同じアンプでやりてー


まずはギター2本、ランドグラフDOD、クリーンブースト、ヤフオクにだすべー


っとこの二日間の頭の中、実況してみました。







別窓 | Char | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

Live,Live,Live

昨日はゼミの発表会、10バンドが、夏のブルーノートコンサートへ向けてプレLiveでした。

私はCharのコピバンReal! Deep purpleのコピーの紫さん(仮)とダブルヘッダー
紫さんはメンバーも手馴れた人も多く、結成一回目としてはまーまーでしょうか

2008_04062007-12-240081.jpg


セットリストはスモークオンザウォーター スピードキングの2曲。


さーReal!はというと
新曲2曲、ノージェネレーションギャップ、ワンモアーマイル、
後は闘牛士、オールアラウンドミー
2008_04062007-12-240091.jpg


んーーーー
ちょっとバラバラだったかな。
練習不足ですねー

ちょっと反省材料いっぱいのLiveとなりました。

4/19はヤスの披露宴パーティーでボトムラインでっせー

どうなるーーーーーーー


別窓 | バンド | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

久々、シーブリーズ 

seabri.jpg


土曜日久々シーブリーズライブ、2曲だけ参戦しましたー

ホテルカリフォルニア、ゲットオーバーイットの2曲

楽しかった、やっぱライブはいいね。

本編の構成も良くって、エレキ1本構成でシンプルな感じ。まるちゃんの歌も良く聞こえよかったヨン。

星が丘のスローブルースでやったんだけど曲も感じにあってました。

また、対バンのSEXY IWAさん、よかったー、うまーい
Charネタが縁で、マイミクにさせていただきました。
これからもなんかありましたら宜しくデーす。

さー今日は、一宮のスタイルでゼミ発表会!
Real! 深い紫さんのダブルヘッダー

爆音でいきまっせー

別窓 | バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
