ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クッキー 嫁に行く

クッキー


このあいだひろったワンコ、クッキーって名前を付けたんですが
なんとか里親さんが見つかって、無事お嫁に行きました―

カウチを破いて、コレクションケースをかじって、お嫁に行きました―

お声を掛けていただいてた、NISHIOさま、コレステさま、ぬま吉さま、WAKAさま、ヤスさま
ありがとうございました。感謝、感謝です。

二週間だったんだけど、やっぱり寂しいもんですねー
かみさんなんか、絶対多頭飼いはダメ―って言ってたのに、引渡しの時ウルウルしてたし、長女も決まった時ショックを受けてたもんナー

マルとの相性がよければよかったんだけど。
いっしょにいるとクッキーのほうが上になって噛み付いてどうしようもなかったからねー

クッキー 幸せになるんだぞー!





別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

拾っちまった― ワンコ

20080112221419.jpg


きのう、犬を拾ってしまいました。
仕事途中、トイレに行きたくて公園にいくと
なんかこっち見てる犬が、

一度通りすぎたんだけど気になってまた戻ると車の周りをぐるぐる。

うーん、目が合う。

降りてみると抱きついてくるわけですよー

目でね訴えてくるんだよねー

うーん

まだまだ綺麗だったので捨てられてすぐだね

うーん


うちにつれて帰るか

ということで、家にいます

だれか、飼ってくれる人いないかなー。

犬種はコッカ―スパニエル、人懐っこくて活発な娘です。



別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイアンプ

matchless_lg112revwh.jpg


こないだのライブでマイアンプがやっぱ要るなー、と痛感しました。
どうしてもハウスアンプだと、出音が不安定になる。まぁー腕が下手なのもあるけど。

ちゅーことで、候補は三択。

Matchless DC-30
言わずと知れたスーパーアンプ、Char、石田長生さんら使用。
だけど、高すぎ、重すぎ、 50万くらい。中古でも40万くらい、それに重量40キロじゃーく
ギター2本、ENGL、ランドグラフDOD、全部売っても足りねー
それにライブハウスに持っていく気にもなんねー重さか
だけどドンズバナンダヨネー。

Matchless LIGHTNING15
DC-30のちっさい版、これならお値段もすこし現実的、ギター2本売れば何とかかなー
でも音聞いたことがナいっす―。

BADCAT CUBⅡ
これもライトニング見たいなサイズ、一度楽器屋で弾く機会があって、音はすばらしぃー
クリーンは艶っぽいし、クランチもいい感じでした。ほんと良い音だったんだー
だけど、ちょとあのロゴが好きじゃない。

しかしなー
買うとなると、コレクション放出したいとなー

VOXあたりの中古っていうてもあるし。

んー 迷うなー




別窓 | バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

再結成レインボーSET

E_650.jpg


昨日、リッチー仲間のはらピーから電話有り。
「再結成レインボーのコピパンやるからENGLかしてちょー」とのこと

ENGL Ritchie Blackmore Sig (E650) 中古で4年位前に購入,

リッチーは再結成レインボーから使用。本人はSAVAGE120 (E610) を使っている。
再結成レインボーを見に行ったらマーシャルからENGLにアンプが変わっているのを見てびっくりしたんだー。だってリッチーって機材に関してはけっこう頑固で、基本はあんまし変えないんだよね。(まーアンプの中身なんかはけっこう変わっているみたい)
音はいいよん。ゴリゴリしてて歪ましても音の分離がいい。リッチーもイイ音してました。
リッチーはこれにアイワの家庭用テープを改造してエコーとして使用
tape.jpg

このテープエコーでゲインを稼いでいました。彼のサウンドの一番の肝じゃないかな。
このテープエコー、三期パープルから登場、そこらへんからアッシュのストラトと相まって粒の細かいディスト―ションサウンドになるんだよなー。それ以来「これだけは手放せない」と本人も言っている。ブラックモアズナイトでも常時ステージにSETされている。

Charもコピーキャットのテープエコーを使っている。結構常套手段としての使用方法なんだろうね。
ということで11.11bost.jpg

このプリアンプ、リツチ―使用のアイワテープデッキのアンプ部をシュミレーションしてあるプリアンプ。リツチ―学の師匠からの一品。
これとENGLレースセンサーストラトで再結成レインボーSET完了、

しかーしこのSETでステージに上がったことが無い。

かなしー

絶対やってやるー

だれかジョンロード紹介してくれーーーー




別窓 | リッチーブラックモア | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨

2008 あけましたー

080103DSCF1069.jpg


2008 あけましておめでとうございます。

この年になると一年が早い早い、
去年のお正月が先週のようだね。

今年は「自分らしく」を目指したい。
自分は自分でしかないし、あの人のようにはなれない。
もっともっと自分を信頼して、
自分らしく活きていきたい。

肩の力を抜いて、真っ直ぐに、

080103DSCF1070.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
