ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビバ! 47

20071229002158.jpg


実は12月27日は47才の誕生日。

実は忘れてまして、家に帰ってテレビで「半落ち」を見ていると。長女が帰ってきてケーキを冷蔵庫から出してきて電気を消し始める。

「いま、TVいいところやんけー」とかいっていると

次女とろうそくを立ててくれてハッピーバースディー

ちょと照れるな。

中二の次女からプレゼント。なんか近くのイオンで一時間かけて選んでくれたらしい。

20071229001014.jpg


感動しました。感謝、感謝です。大事にさせていただきます。

そんな中、長男は「おれは言葉だけね」と。。。

男の子はそうだよなー

しかし50近くなって、なんかどんどん自由になっていく、肩の力が抜けていく。
どんどんフラットになっていくような気がする。


この調子で60になったらどうなることやら?






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブラックナイト リッチーブラックモア伝

63159-9.jpg


いゃー すごい本が出たもんだ。
ブラックナイト、リッチーブラックモア伝!

今まで、リッチー、パープル、レインボーについての書籍が出ていて大体は読んでいたんだけど、これは決定版やね。

今までのやつはどちらかというと持ち上げてばかりのものだったんだけど、これはかなり正確で深いところまで書いてある。

バンドの商業的なところなんかも正確に書いてあるし、そこで起こっていた事もかなり詳しく乗っていて新しい発見なんかもあった。

読んでみると彼の時代の波を読む視点の正確さ、そして何よりも強引なまでに自分のやりたいことに正直であったことが分かる。

バンドを結成する、脱退する、解散する、また新しいバンドを結成する、その時々を時系列に読んでいくと彼のやりたかった事にとても正直に判断し行動していることが分かる。

それが時として強引で周りとの確執となっていく。

しかしそれを作っている核となるものはとてもシャイな性格だ。自分も高校のとき、そんな彼の性格おもまねていた思い出もよみがえってきた。

久々に彼のギターを聴きたくなってきた。



別窓 | リッチーブラックモア | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

セリーヌディオン A NEW DAY

D0180102.jpg


買ってきましたー、セリーヌディオン A NEW DAY
発売日に行ったんだけど売り切れ。やっぱり人気なのね。HMV通販で購入。

これね、待ってたんでよねー。
実は数年前に、ラスベガスに行った時に見てきたんだけどね、めちや感動したんですよ。

何気なく、あのタイタニックの歌、いいなって感じだったんだけど、
オープニングからおの透明感あふれる歌声と、あの演出にどんどん引き込まれて最後のワンダフルワールドで不覚にも泣いてしまった。

ライブを見に行って泣いたのは、この人と、再結成レインボーでのオープニングだけ。

演出も良かったんだよねー。

タイタニックの歌で本編終了、ステージのスクリーンになんか雰囲気のいい老夫婦のカップルが映る。またなかの良さそうな家族も、

観客を次々と映してたんだよね。それに気づいて観客がざわざわしだすと

セリーヌが再び登場。ワンダフルワールドを歌いだす。

こうやって活字にするとなんてことはないけど、そのときは涙腺緩みまくりでした。

しかーし、このDVDにははいっていなーい!
どーいぅこっちゃー。

と思ったんだけどやっぱよかったっす。

ということで来春の大阪公演、チケット買っちゃいましたー。

3月11日火曜日、決算月! 行けるのかー 俺!



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

Real!Live In アルマジロ

122205DSCF0940.jpg


アルマジロLive!無事終了しましたー
演奏は練習不足もたたっていまいちだったけど、いやー楽しかったっす。

きていただいた方、アルマジロのスタッフの皆様、ありがとーです。

いやーベースのいしやん、大活躍?!

122201DSCF0941.jpg


リハは四時半からだったんですけどね、そこからいしやん飲んじゃって、十時の本番までにはもーできあがっちゃって、こんな感じ

122203DSCF0952.jpg


今回、ギターソロよりベースソロのほうが長くやっちゃた。
しかしお客さんもやんややんやの盛り上がり。

チャーリーも上機嫌
122204DSCF0953.jpg


お約束のアコギSETもやったよん
122202DSCF0946.jpg


しかし後半声が出なくなってマミちゃんにだいぶ助けてもらいました。
122206CF0945.jpg


最後はお客さんもステージへ上がっての大パーティーでした。
しかし、いしやん酔っ払いやね
122206DSCF0958.jpg


にしさん、いとーさん、ヤスと即席バンド

122207DSCF0957.jpg



いゃーライブというより忘年会っていう感じ。おもろかったー。


別窓 | バンド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
