ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ギタースタンド

Charのライブ行くと、開始前、最初に使うギターがおいてあるんですね。
ギタースタンドがチョット変わってまして、Catch-O-Savaってギターを抱えるように固定するんです。
Charさんこれ気に入ってるんでしょうか、いろいろなメディアでギターが出てるとこれに乗っけてあることが多いんですね。こないだの布袋とのDVDの最初もCharさんのギターだけこれに乗っけてありました。
でも廃版でないんだよねー、と思っていたら先日、イーグルスコピーバンドの練習に行ったらそこの楽器屋にあーるじゃあーりませんか!?

11.11musu.jpg


結構ぼろっちかったけど、買っちゃったー。 二千円!?

11.11st.jpg


高いんだか安いんだか?

それとね、引き続きコアネタなんですけどCharさんギターはずす時、普通はストラップそのままで首からはずす人が多いんだけど、ストラップをギターから取ってするっと外すんですよ。

ブルーノートDVDでは私、それやってます。2曲目から3曲目に行くとこ。

こんなこと言わないと誰も気づかないけど、細かいとこだけはコピッテマス。

スポンサーサイト
別窓 | Char | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

12月22日 Real!LIVE詳細けってーい。

12月22日 Real!LIVE詳細けってーい。

場所は本郷の老舗ライブハウス、アルマジロ

20:00からやるよん。
image_night.jpg

ヤスのバンド、稲垣君のアンダーズ、Real!と3バンド。

今年最後に盛りあがろーぜぃ!

みんな来てチョー!

ホントに来てね。

お願いね。

別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブルーノートDVD完成!

11.11dvd.jpg


なーんか月日の経つのは早いもので、久々の更新になってしまったー。

先々月のブルーノート、知り合いの番組制作会社、マスタマックスさんに頼んで、ビデオを作ってもらいました。当日はカメラ三台を持ち込んでもらい、バシバシ録ってもらってたんです。

実は前年のビデオの音に不満があり、今回はPAとも入念に打ち合わせをしました。

そして、制作室にも行って、カメラ割りを相談したかいまあって、今年の出来はいいーじゃーん!!

「からまわり」のギター、ベースの絡みも映像で割ってもらってカッチョ良いー。

自分の出来はね、反省するところ大有りなんですけど、

ボーカルはまだまだだし、ギターも弾ききれていない。音も納得いかないんだけど。まだリードの時の音が伸びてなくて悩みどころかな。

しかしバンドの成熟具合がすごくよくて、ちょっと幸福っす。

何度も見てたら、かみさんに「あんたたちどこまでやるの」としかられました。

しかしコレだけはね、何処まででも行くのさー




別窓 | バンド | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。