ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Fender Japan MUSTANG "TUNED UP"

musu1.jpg


ブルーノート用に秘密兵器が届きました。

Fender Japan MUSTANG "TUNED UP"!
フェンダージャパンの改造ムスタングです。
改造は東京のグラウンワイドさん。

musu3.jpg



改造箇所は、フレット調整、オリジナルピックアップ交換、配線材交換、アーム改造、再組み込みと多岐にわたっています。
なんか荒木さんというCharの初代気絶ムスを作った人にやってもらいました。

丁度最近、Charが使っている赤の気絶ムス仕様になっているッチューことです。

この辺がみそ

musu2.jpg


確かに、チューニングは狂わないっすねー
ダウンもアップイイカンジ。

音もパワーまあリ輪郭がしっかりしている。
良いギターっすね。

だけど、まだ音決めが決まってないんだー

リード用に決めるとバッキングが歪みすぎ。
バッキングのクランチが良いとソロの伸びがないと。

今日の練習。いろいろと試してみます。

おまけ
musu4.jpg


別窓 | Char | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨

馬場俊英

FLCF-4189_100.jpg


時々、とてつもなく、落ち込む時がある。
そんなときは、周りにも毒を吐きまくる。

ちょっとみっともないね。恥ずかしくなってくる。

そんな時、僕らの音楽という番組で、馬場俊英さんをやっていた。
一時期ぱっと売れたが、その後低迷。メジャーレーベルからも首になった。
インディーズでしこしこやっている時に、コブクロが馬場の歌を歌いと言ってくる。リスタートだ。

彼の歌を聞いてちょっと元気になった。


『スタートライン』馬場俊英

もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある

だけど 雨でも晴れても何でもいつでも
その気になりゃ 何度でもやり直せる 何度でも

これからの事を思うと負けそうになる
心配な事があって
しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し強くならなくちゃ
でも大切な事はいつも誰も教えてくれない

だからそうだよ くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも君のそばに

この道の先に何が待っているのかなんてこと
わかるわけない

答えがあっても無くても
YESでもNOでも
決めた道を行くしかないさ
あるだろ?そんな時


青春と呼べた時代は過ぎたのに
今でも心の奥に風が吹き抜ける
優しい人にばかり悲しみが降り掛かる
報われないことがここには多すぎる

だけどそうだよ どんなときも信じる事をやめないで
きっとチャンスは何度でも君のそばに

だからそうだよ くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから また ここから

きっとそうだよ
いつかきっと
真心が何かに変わるんだよ
そうさチャンスは何度でも
いつも君のそばに




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

9.30ブルーノート、パンフレット完成!

20070910093011.jpg


9月30日 名古屋ブルーノートライブ!パンフか完成しましたー

ぬまさんの力作、かっこいいでしょ。

各バンドも写真に凝ってます。恐るべしおやじパワー


20070910093033.jpg


今年は司会も辻さんに依頼、先日打ち合わせに行ってきました。
プロだからいろいろな見せ方も教えてもらい、いろいろと勉強になりました。

当日は長丁場になるのでお客さんに飽きさせない努力が必要だね。

しかしReal!、ここに来て曲変更があるかも。

一曲歌いきれない曲があるんだよねー。

ギターのセッティングもここに来て迷ってきたし。

いゃーこまったっす。
別窓 | バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライトニング、ブルースギター!

41HXK4HX28L.jpg

ライトニングブルースギターhttp://astore.amazon.co.jp/21seiki-22/detail/B0009OASFE

某サイトでダイジェストを見て、即買いに行きました。
Char 石田長生 ichiro 近藤房之助 山岸潤史 チャボなとすごい面子の競演。
いゃ、日本のギタリスト良い! ビバビバなのです。

山岸潤史は以前TVで見たんだれど、すごい。ファンクなカッティング、疾走感のあるソロ、Charの持ち歌をいっしょにやってるんだけど、テンションすごい。拠点をニューオリンズに移して相当たつのかな?もう外タレだね。

ichiroも以前クロコダイルで見たんだけど、レイボーン直系のギタリストで1弦をぶちきってまでもソロを弾く勢い。文句無しにかっこいいわ。

チャボの歌声もなんか癒される。

ストラト使いが多くて、各名人のソウルが篭った音色にしびれまくり。

ブルースって黒人音楽でクラプトンですら、コンプレックスを抱くんだけど、もう関係ないね。 やっぱソウルだ!

こんなフェス、おいらもヤリテー!






別窓 | ストラト | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

いざ、東京!

storephoto001.jpg


東京出張の帰りに、楽器屋さんに行ってきましたー

グラウンワイドさん
Char師匠のオレンジムスムスタングや金箔ムスタングを改造したお店です。

おいらのジャパンムスタングも頼んでいて、ちょっとのぞいてみました。

Charさん話しで盛り上がったところでー
オールドムスや改造ムスタングを弾かさせていただきました。

いゃームスタングっておもろいなっと。

ストラトほどしっかりしてなくて、テンションなくて、低音でなくてつて思ってたけど、ここで調整してあるムスタングはなかなかどーして、低音もガッツあるし、音も伸びる。まさに暴れ馬ってかんじで、こりゃストラトより遊べるぜ!

謎のムスタング!?
070831-231837.jpg


おいらのムスタングも来週出来るらしい。
むふふなのだ、

しかし家にどういって持っていこうかというコトを一週間かかって考えないといけなーい。むむむーーーー

もらってきましたー
20070901003216.jpg


別窓 | Char | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
