ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブルーノートでやるよ!

blue_outside.jpg


来る9月30日、なんと名古屋ブルーノート借り切ってコンサートをやることになりました。

実は今年で四回目、大体8バンドぐらいのコンサートとなるんだけど、今年は9バンド! 結構長丁場、主催も疲れるがお客さんも疲れるよね。 いろんな工夫をして楽しんでもらおうと、昨日バンドリーダーが集まって打ち合わせをしました。お店はもちろんワインセラピストさんのお店。

今年はライブ主催を手馴れた人もいてくれたおかげで、色んな事がスムーズに決まりました。
本番が楽しみになってきました。   
われわれはReal!はもちろんCharナンバーかましまくりで行きマース。

しかし音楽好きの人と話すのはいいよなー。みんないい年のとり方してるって言うか好きなことを真剣にしている人って人生が充実してるよね。

そればっかじゃもちろん無く、仕事もプライベートもね。

打ち合わせ始まる前は結構疲れてたんだけど、話しているうちに元気が出てきました。

いゃー いい日だった。



別窓 | バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイ☆ギター!

2.jpg


おいらの可愛いギターたちです。
手前が62年、奥が74年のストラト!


いやー、よく出来てるでしょー
これ食玩のおまけなんだよねー。実はミニチィア模型も好きで、昔は車の模型を集めたり作ったりしてたんだよねー。
とにかくリアルなものが好きでF1模型なんか凝って作ってました。

でいまどきの食玩凄いんですよ。 精巧なんだよねー。

11.jpg


実はコレの前はサンダーバード、謎の円盤UFO、キャプテンスカーレットシリーズと買いあさっていた時期がありました。

シリーズはなんかそろえないといけないような気がして、、、

ってなコトで

13.jpg


やつてしまった、大人買い。
だつてすげーリアルだし、フェンダーだし、シリーズだし、、、、






別窓 | ストラト | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラジオ出演したよ!

111.jpg


ラジオ出演しましたー!
バンド仲間からの紹介でローカル局なんだけれども、CityFM76.1 重原直彦さんパーソナリティのオヤジ会議室という番組。

http://761.web.co.jp/

輝いているオヤジを紹介するというコーナー。30分もの時間、Charの話、バンドの話をしてきました。
まぁー自分が輝いているかは別として、いろいろな輪が出来るといいな。

ココから聞けるよ。

http://sigehara.style.coocan.jp/oyaji.htm

6/25日がわれらがReal! 7/2日がシーブリーズのウサチャンです。


6.jpg


重原さんもほんとにいい方で、アシスタントのA:a - nyaさんもお綺麗な方でした。

でも本番、質問に上手く答えられないときもあり難しかつたっす。

しかしこの頃のオヤジバンドパワーは本物だね。

20~30代って仕事とか家庭のこととかで手一杯なんだけども40過ぎた頃から精神的にも余裕が出てくるのかな。
昔、やり切れなかったことをやりたいという思いが出てくるし、憧れの楽器なんかにも手が届く。

20年、30年ごしだから思いも濃いしね。
機材集め、アーティストへのトリビュートなんかそれこそ凄いモンね。

しかしね、そんな人たちと話していると、ポジィティブになってくるよ。

いろんな意味で頑張ろうって気持ちになるよね。

別窓 | バンド | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

遺伝子ONの生き方

0801_p01.jpg


先日、筑波大学、名誉教授 村上和雄氏の講演を拝聴しました。
「遺伝子ONの生き方」
つまり人の遺伝子の動きはそれを取り巻く環境や外からの刺激によって変わってくる。イキイキワクワクする生き方をしていけばよい遺伝子がONになり悪い遺伝子がOFFになり、人生を成功に導いたり、幸せを感じる生き方が出来るということです。またこの方は科学者として遺伝子を研究するにつれ、その設計図は誰が作ったのか、また生きていく中で何か不思議な力を感じることがある。それをサムシンググレートと読んでいますと。

実はこのお話に衝撃を受けました。どひゃーなのであります。
自分を振り返ってみると このところ遺伝子をOFFしている言動をしているなと。
そして何より今年の初詣、おみくじで凶を引いて以来何か周りでいろいろな難題が降りかかってきていて、今年はおかしいと感じていました。
それもすべて実は何かからの警告ではないかと、この講演を聞く前の日に考えてたんです。

いゃー、この講演を拝聴できたのも必然なんですね。
何かスピリチャルな話ですが、科学者の方からのお話。
やっぱあるんですよ、サムシンググレート!

今日からの生き方を変えなければ、ドキドキ、ワクワク+笑顔だね。


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
