ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

OSANPOⅡ♪

20070627220612.jpg


私の友達が、昭和区杁中で接骨院を開業しました。
今日、行ってきましたー。

ひどい肩こりなので、電気とウォーターベッドでグリグリ。
あとはマッサージですっきり!

今日が開店なんだけどもお客様もいて、頑張ってました。

自分も今のお店の開店した時を思い出したんだよね。

夢と希望と不安がごちゃごちゃになっていたけど、お客様が来て頂いた事が嬉しかったー。

この気持ち大切にしなくちゃいけないと思いました。

これからも繁盛祈ってます。

杁中の交差点の角。ビルの1階なので分かりやすいよ。


20070627220649.jpg


その後で、

マルとOSANPO♪

今日は市内の公園に行ってきましたー

いゃー、犬を連れてのオサンポ、沢山おみえでした。

マルも連れができたよ。

20070627220701.jpg


別窓 | バンド | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

Charとストラトとデニム

n4.jpg


今日はちょっとコアなネタです。
Charのダフネストラトを見たのは、昨年クロコダイルでのジョニーとのコラボライブが初めてなんです。
最初はなんかさわやかな色だよねーと思ってましたが。見ていくうちに段々と悪い癖が。

んー、退色してグリーンがかって、ネックにバーズアイキルトが入ったストラトがほしぃー!

Charのはマスターグレードといつて1996年から98年くらいまでフェンダーが作っていたシリーズ。これはなかなか中古でも無く、デジマートでたまにあっても、すぐ売約が付く代物なんですねー。一年くらい探していたんですけど、無いんだよねー。

そんな時にヤフオクを見てたら、マスグレの後に出たシリーズ、タイムマシーンシリーズなんだけども退色したダフネ、バーズアイキルトネックのストラトがあったんです。

20070625234742.jpg


ちょうど、ギター売って軍資金はあると。
まぁー、マスグレ待ってても無いよねー、見た目ドンズバだったら良いか、ということで買っちゃいました。

はい、きれいな音です。今まで持っていたのは全てラージヘッドでエッジが立つ、暴れた音のギターが多かったのですが、コレはミドルが立つきれい目の音なんですねー。耳に痛いハイもないし。現在はメインになってます。アマノジャッ子ちゃんていいます。

スペシャルモディファイでサイン付き!

20070625234833.jpg


っでもって、デニムはトゥルーレリジョン!
レインボーとデストロイ、デストロイはもう廃版じゃー!

同じヤンケー!

これ買いに行くとき、恥ずかしかったー。
店員さんはなんか全員ジャニーズみたいだし。こちとらおっさんだし。「イャー、お兄さん、これなかなか無いすょー。サイズぴったりがあるなんて奇跡っすょー」とか言われ買っちまったぜー。

うー、もって帰った時、カアチャン怖かったー



別窓 | Char | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

ディープパープル ライブインジャパン

050.jpg


ディープパープル ライブインジャパン

俗に言う黄金期 第二期のメンバーのライブアルバム

高校のときに連れから借りて以来、パープルの虜です。

歪んだハモンド、リッチーのギター、ペイスのシンコペの効かせたスィングドラム、ギランのシャウト、ハードロックの甘みがギュウギュウニ詰まってる。

このアルバムがロック初体験だったのでその後聞いたレッドゼップとブラックサバスがなんか重くて、かったるかった記憶があります。だんだんと大人になるにつれ良くなってきたんだけどね。

てっな事で!


1.png


このアルバムでリッチーが使っていた1971年ワンピースネックのストラト


のコピーモデル。

この娘、4年くらい前に東京のレインボー有限会社で購入。
指板のスキャロップは6弦にいくにしたがって浅くなるリッチータイプ
オマケにナローネック。
ピックアップは本家カスタムショップ製
オールラッカー仕上げ(本物はポリ塗装)

それに某リッチーファンサイトから購入した極太アームを装着して、ドンズバ仕様にいたしました。

このアーム、長さ、太さ、曲がり具合、とても良いんすょ。




実はアームフェチな私。

こだわります。

でもこの娘。ちょっとレンジが狭く感じて今はあんまり使ってないっす。

ピックアップでも変えよっかなー。

んじゃまたー!









別窓 | リッチーブラックモア | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

OSANPO♪

Charの曲でOSANPOって曲があります。

私にとってはちょっと異質な曲でなんかプライベート感いっぱいなんだよね。

アーティストって自分を削って表現をするような気がするんです。

でもこれはほんとにCharの日常を切り取ってるんですよね。

今まではかっこいい曲とかに惹かれていたので、最初はとっつきにくかったんですが聞き込んでいくうちにそんなCharの日常もかっこよく感じてしまってます。


ってなことで!

天気が良いぜぃ!


行って来ました! OSANPO!

最近我が家の一員になったマルチーズのまる。

裏の川原に言ってきました。

当然 OSANPO♪ 唄いながら。


20070614223743.jpg


いゃー  気持ちよかった。

こんな青空じっくり見たのは何年ぶりかなー

こんな休日もいいよね。

んじゃ、またー
別窓 | Char | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日からブログ初めまーす。

大好きなChar、リッチーブラックモア、ストラトのこと、

バンドのことをぼちぼちと書いていきたいと思います。

写真は先日、一宮のライブハウスでCharのコピーバンドで

出演した時のものなんです。

この時のためにCharとおんなじジーパン買っちゃったんです。

しかーし

同じものを着るとよーく分かる

体形の大きな違い、、、、

かみさんには「そんなこと買って気づいてんの?はぁー?」

まぁーギターテクや機材よりも

目指せU70キロってなことかなー

んじゃ、またー

もうちょっと痩せないとなー



別窓 | Char | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
