ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SPACE BATTLESHIP ヤマト

o0449027610633798385.jpg

SPACE BATTLESHIP ヤマトですよー

見てきました。

わたしゃーヤマト世代ドンズバです。

高校のときの私の机には、一面にヤマトの絵を描いてました(結構うまく書けたんですよ)

まー原作の漫画と第一作TVシリーズのみが好きで後のはだめでしたねー。

当時、一番しびれたのは、大和の残骸からの出発シーン。

飛び立ちすぐに破動砲を撃つ(原作では主砲かな?)とこ。

これだけを見たくて行きました。

当然映画にもありました。

古代がキムタク、森雪が黒木メイサと若干?のとこがあり、あまり期待は無かったのですが、

結果良かったですよー

30年前の話しだし、矢印マークの制服とか、特攻精神を今の人が見たときどう思うだろうという気はしますが。

原作も第二次世界大戦終焉間じかの日本をテーマにしてますもんね。高校生のときとは感じ方が違いました。

エンディングもスチーブンタイラーなのでハルマゲドンとダブルんですけどね。

まーそんなことより娯楽映画として

もう一度見たい映画です。


別窓 | ストラト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヤフー オークション

2008_06242007-12-240516.jpg
仕事は忙しい人に頼め、とはよく言ったね。

ひさびさの更新です。

忙しかったわけではなく、どちらかというとひまでした。

だらけてました。すんまそん。

今、機材の入れ替えをしようと思っています。

リッチー関連のギター、弾いてないので売ろうかなっと。

2008_06242007-12-240529.jpg


レインボー有限会社のストラト2本、ランドグラフDOD,クリーンブースト出品しました。

ST71

ST71

ランドグラフODO

ランドグラフクリーンブースト

ほんでもって探しているものは、マッチレスDCー30、コピーキャットかな。

マッチレスは初期型ミントがグランワイドさんにはいってホールドしたんだけど、どうしても資金ショートしそうなので諦め。(グランワイドさん、その節はご迷惑をおかけしました。)

コピーキャットは先日ヤフオク発見。しかしせり負け、、、、とほほ

まー来年の夏までにとおもってるんですけど。




またおちついたら74年ストラト、ENGLも出品します。

しかし方向性が変わると大変だなー
別窓 | ストラト | コメント:9 | トラックバック:0
∧top | under∨

ライトニング、ブルースギター!

41HXK4HX28L.jpg

ライトニングブルースギターhttp://astore.amazon.co.jp/21seiki-22/detail/B0009OASFE

某サイトでダイジェストを見て、即買いに行きました。
Char 石田長生 ichiro 近藤房之助 山岸潤史 チャボなとすごい面子の競演。
いゃ、日本のギタリスト良い! ビバビバなのです。

山岸潤史は以前TVで見たんだれど、すごい。ファンクなカッティング、疾走感のあるソロ、Charの持ち歌をいっしょにやってるんだけど、テンションすごい。拠点をニューオリンズに移して相当たつのかな?もう外タレだね。

ichiroも以前クロコダイルで見たんだけど、レイボーン直系のギタリストで1弦をぶちきってまでもソロを弾く勢い。文句無しにかっこいいわ。

チャボの歌声もなんか癒される。

ストラト使いが多くて、各名人のソウルが篭った音色にしびれまくり。

ブルースって黒人音楽でクラプトンですら、コンプレックスを抱くんだけど、もう関係ないね。 やっぱソウルだ!

こんなフェス、おいらもヤリテー!






別窓 | ストラト | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨

マイ☆ギター!

2.jpg


おいらの可愛いギターたちです。
手前が62年、奥が74年のストラト!


いやー、よく出来てるでしょー
これ食玩のおまけなんだよねー。実はミニチィア模型も好きで、昔は車の模型を集めたり作ったりしてたんだよねー。
とにかくリアルなものが好きでF1模型なんか凝って作ってました。

でいまどきの食玩凄いんですよ。 精巧なんだよねー。

11.jpg


実はコレの前はサンダーバード、謎の円盤UFO、キャプテンスカーレットシリーズと買いあさっていた時期がありました。

シリーズはなんかそろえないといけないような気がして、、、

ってなコトで

13.jpg


やつてしまった、大人買い。
だつてすげーリアルだし、フェンダーだし、シリーズだし、、、、






別窓 | ストラト | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 |
