ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Charとリッチーブラックモアとストラトキャスターが三度の飯より好きなおやじのブログです。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

EAGLES LIVE!


イーグルス 名古屋ドームへかみさんと行ってきました。

七年ぶりに見ますが、あまり期待してなかったですよ。

歌謡ショーのようで。

まー年だし


しかし良かったですよ。

一曲目、アンプラグドでのハーモニーから

ぐっときましたねー

最後のデスペラード、(T-T)きちゃいました。

要するにはすに構えたひとに、

いつまでそんなことをやっているんだい?

ってな詩だと思うんですが、

なんか自分とダブっちゃって。

ともかく良かったです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おひとりさま


今日は朝からスタジオで個人練習。

この間、うまくできなかったからねー

二時間ほど籠ろうと今池のBLへ

平日の午前中なのにけっこう混んでるのね。

結局一時間しかできなかったですよ。

レイラなかなか手強い。

マルチタスクになってないので、レイラーってとこ
歌とギターのメロディがシンクロできない。
練習あるのみですかね♪

そのあとまるちゃんと星が丘のドッグカフェです。


まるはごきげん。

ここ落ち着けていいかんじ。
別窓 | まるまるマルチーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

NEWBAND TRADROCKER !



きのうはNEWBANDの初練習。
面子はいしさんとふじちゃんなので、気心は
わかっているわけですね。

なにやるかというと、Charさんの Tradrock シリーズにあやかって60年代後半からのロックの名曲をやろうと思います。

バンド名もTRADROCKER

きのうはレイラと涙の乗車券

結果はへろへろ。まーレイラをスリーピースでやるのがむりなのかなー、

まーもっと練習せいってとこです、

パープルヘイズなんかもレパートリーにいれたいですね。

写真はヤフオクで仕入れたハンドメイドのオーバードライブ。

JCをマッチレスに出来ないか?
と思っていろいろ探してまして、hotboxも持ってましたが重いしコンセントだし、電池駆動のものを探してました。

製作者のHPもチェックしてたのでしたがなんとヤフオクでみつけ即ゲット。

なかなかです。そりゃそのものには当然なりませんが、あのニュアンスはでました。

まーそれでテンションあがって、練習の不出来とチャラでございます。

いやはや、、、、
別窓 | Char | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日は成人式

今日は息子の成人式です。

暮れからこちらに戻ってきています。

バンドをやっているので、私のギターをじゃかじゃか弾いてます。

去年よりは上手くなってるかな。

彼は私のムスタングを狙ってます。




それはあげません。

その代わりに、私が20年している時計をあげました。



一人暮らしをして彼も変わりました。

息子の成長を見て、自分は?と考えます。



しかしこの年で息子とオーバードライブの話が出来るとはね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

SPACE BATTLESHIP ヤマト

o0449027610633798385.jpg

SPACE BATTLESHIP ヤマトですよー

見てきました。

わたしゃーヤマト世代ドンズバです。

高校のときの私の机には、一面にヤマトの絵を描いてました(結構うまく書けたんですよ)

まー原作の漫画と第一作TVシリーズのみが好きで後のはだめでしたねー。

当時、一番しびれたのは、大和の残骸からの出発シーン。

飛び立ちすぐに破動砲を撃つ(原作では主砲かな?)とこ。

これだけを見たくて行きました。

当然映画にもありました。

古代がキムタク、森雪が黒木メイサと若干?のとこがあり、あまり期待は無かったのですが、

結果良かったですよー

30年前の話しだし、矢印マークの制服とか、特攻精神を今の人が見たときどう思うだろうという気はしますが。

原作も第二次世界大戦終焉間じかの日本をテーマにしてますもんね。高校生のときとは感じ方が違いました。

エンディングもスチーブンタイラーなのでハルマゲドンとダブルんですけどね。

まーそんなことより娯楽映画として

もう一度見たい映画です。


別窓 | ストラト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ロックでなし☆おやじのストラト三昧 | NEXT
